縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ピックアップコイル交換パート2

2016年03月19日 | 電気関係
ピックアップコイルを交換して通勤などで約100㎞走りました。

エンジンのばらつきや、失火症状はありません。

走っていても、アイドリングでも違和感はないし安定しています。
あくまで感覚的なものですが、きちんと点火していている感じがします。
配線を覆っているチューブも今まで使用してきたものとは比較にならないくらいに柔らかいです。使用年月に伴い紫外線や熱により劣化している証拠。
メインハーネスについても同様のことが言えるので全ての配線を新しく引き直したらかなりの効果があるのは確かですね。



もう少し走って最終的に結論つけようと思いますが、やはりサービスマニュアルの失火症状に対する対応策に従い一番先にピックアップコイルをチェックするべきでしたかね(笑)


コードは他の線と一緒にインシュロックタイでまとめておきました。
このコネクターはサイドスタンドスイッチですが、これも近日中に交換予定です。




ピックアップコイル取り出し付近からのオイル漏れも確認しましたが大丈夫のようです。
もちろんパルサーカバー下側もオイル漏れは見られません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿