縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ゴールデンパットχ

2018年11月27日 | ブレーキ関係
先日、リヤブレーキメンテナンスしていて、そろそろパット交換が必要かなと思い新しいパットを用意しました。
デイトナのゴールデンパットですが新しくなっています。

ゴールデンパット χ(カイ)

安いので今までのものでも良かったので、ネットで古い品番で販売しているところに発注したのですが何日か待ってからきた連絡は


《メーカーで生産終了で新しいものになってます。》


そんなの知ってますから➰(笑)

結局他のショップにてχの方を購入しました(笑)
税込み、配送料込で4000円でした。



デイトナのHP
https://www.daytona.co.jp/products/series-S12920-genre



デイトナゴールデンパットχ
品番 97149





バックプレートは打ち抜きなのか、レーザーカットなのかわかりませんがパットピンの入る穴など以前のものより奇麗に処理されているような気がします(笑)










ゴールデンパットはずっと使っていますが制動力、フィーリング、価格、ローターへの攻撃性などトータルでみて優秀なブレーキパットだと思います。
ガツンと効くわけではないのですが、フツーなんですよ。尖ったところがないというか、、、
タイヤもそうなんですが個々で主張しないので乗っていて安心感がありますね。

今までのパットの残量から直ぐにダメという訳ではないので実際の交換はもう少し先になると思います(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿