縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ハブダンパー

2014年03月27日 | メンテナンス
エンジン以外のメンテナンスで、
リアスプロケットを拭いているとかなりガタガタでした。
ハブダンパーやっぱりダメかなと思ってホイール外して確認すると、、、
以前に入れたゴムシートがダンパー側面に入ってません。


あれ?

ずれてるとかではなくすべてフラットに敷き詰めてある、、、

最後に外したのは、、、



あぁタイヤ交換の時!

某バイク用品店での交換作業、、、
確かあの時ハブダンパーのヘタリの話してゴムシート挟んであるから全て同じ向きで戻してくださいねと作業者と会話した覚えがあります。
作業者は理解してたように感じたので実際に確認しなかったのですが、、、


まぁ仕方ないですかね!

発見できてよかった。
ゴムシートをハブダンパーに側面に全て同じ向きにセットしたらガタはなくなりました。



まだ行けるぞハブダンパー!(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっし~)
2014-03-30 12:39:56
お久しぶりです。
いつの間にかエンジン降りてるじゃないですか!しかもご自分でオーバーホール∑(゚Д゚;)

4発のエンジンばらして自分でやってる人を初めて見たような気がします・・・・・ 凄いですね♪

早く無事に完成することを祈っております!
頑張って下さい。

返信する
Unknown (縞馬)
2014-03-30 17:23:16
ほっしーさん

いやいや違いますよ。
私にはそのスキルはありません~~(笑)
行きつけの主治医におまかせです!

しかもスペシャルなパーツは使わず純正パーツしか使ってません(笑)

返信する

コメントを投稿