縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

下呂温泉~愛知~静岡

2012年07月22日 | ツーリング
バイクの調子も最高なので少し走ってみようと考えて、、、

7月の第3週なら梅雨もあけて夏本番の快晴のなか走れるかなと思い計画し始めました。

前日、前々日はその通りに暑くいい天気!


さて、当日は、、、


4時ごろ出発の予定だってので夜勤明けでそのまま針治療しに千葉県まで行き帰ってきたのが6時位。軽く支度だけして夕食のBeer飲んだら強烈な睡魔が、、、


目覚まし3時半にかけたけど結局起きられず(笑)

かみさんに起こされたのが5時過ぎ!


ヤバイやばい!


でも、この辺が気楽なソロツーのいいところでしょうか。

着替えてとにかく出発。空は曇り。

快調に16号線を走り八王子から中央高速へ。

暑さ対策でクールTシャツなどは用意していたが寒さ対策なんて、、
当然メッシュジャケット。

寒い!腕が寒い!

SAで寒くて暖かい缶コーヒーを探すが7月に中々無いですよねぇ

それでも1つだけ探しだしました。でも価格表示は120円なのに出てこない!
試しにもう10円入れるとガラガラごっとん!

まぁいっか。


出発しようとしたら結構な雨が。それまでもポツポツとはきていたが合羽着るほどではなかったが、ここで合羽登場。だけど上だけで十分。

この合羽。元々は高校1年の時山岳部時代に購入したもの、、、30年以上前(笑)
下は流石に縫い目から染み込むので裏から防水テープを貼ってまだ使用してます。




それでもこのおかげで寒くなく快調に走れました。
中津川ICからR257で下呂温泉を目指します。この辺りでは時々晴れ間も見え合羽も脱いでいつものスタイル。看板背負ってまたまた快走!















この辺て道の駅どうしがそんなに離れていない距離にあるのね。びっくり。

あっいうまに下呂温泉到着。とにかく先ずはお風呂。
20年くらい前に一度きたことがありその時に入ったクアハウスを探すが丁度休み。
もうひとつあたりをつけていた“白鷺の湯”へ。
ヒノキの浴槽ひとつだけのシンプルなお風呂だけど眺めはいいし350円と安い。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2012-07-28 09:04:32
ずいぶん長距離を走られたんですね。
しかもタイトなコースで。
SLとの写真はカワサキ同士のツーショットってことでいいですね。
返信する
Unknown (縞馬)
2012-07-28 23:28:57
いやいや
そんなに走った感はないんですが、
大井川沿いは結構楽しめますね。
タイトです(笑)


返信する

コメントを投稿