縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

エンジン失火症状の最終作業(かな?)

2016年02月17日 | 電気関係
ウオタニSP2 を車体に戻しました。
エンジン始動!

あれ?!

なんかおかしい、、、





明らかに失火症状。キレイに火が入りません。
もう一度タンク外して配線チェック。




あっ!



イグニッションコイルにつながるハーネス側の線が切れかかって、、、



ハーネス側に少し余裕があったので配線修理して繋ぎ直しエンジン始動。


直った(笑)





キレイに吹け上がりアイドリングも安定して失火症状は消えました。






今回の失火症状についてはもしかしたらこれが原因かもしれません。
ただプラグコードについても接続に難があったのも事実なので、原因はひとつではなかった、、、かな?

いずれにせよこの状態でしばらく様子を見てみることにします。




ちなみに配線の断線については潰れたような感じがあったのでタンク取り付け時に挟んだ可能性が高いです。







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿