縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ベルリンガー機械式スイッチCS1 パート2

2012年03月10日 | メンテナンス
発注して一週間もしないで手元に届いた機械式スイッチCS1。

ハンドルバーとのスペースのなさをどう解決するか?

端子を旗型端子にすればOKじゃん。と思い、いろいろ検索。

このサイズの旗型端子はないようですね。
仮に合ったとしても業務用の特殊タイプでしょうから1個とか2個で購入は出来ないと諦めました。

そこで、色々な方のアドバイスもあり、、、


直接半田付け(笑)


中学校の授業以来でしょうか?



半田付けって難しいですよねぇ
小手先で暖めてから半田めっきして、それを再度半田付け。

中々綺麗にはいきません。



というか、、へたくそですねぇ














防水チューブとテープを巻いているので多少ハンドルバーと干渉していますが大丈夫でしょう。







念のため、振動や洗車時のことも考えてタイラップで何箇所か固定しました。
これでエンジンスタート時は前のようにクラッチニギニギです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿