縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

スマホホルダー&USB電源

2018年04月19日 | 電気関係
最近スマホのナビゲーションや要注意ポイントを教えてくれるアプリなど使い始めたので、あまりハンドル周りにつけたくなかったのですが、スマホホルダーとUSB電源を取り付けて見ました。

配線は加工してイグニッションONで供給できるようにしてあります。
なんたってスマホってバッテリー直ぐになくなりますからね(笑)

取り付け場所はカウル内など色々検討しましたが、最終的に基本のハンドルに付属のハンドルクランプで取り付け。
配線はフレームに沿って回してシート下まで引いています。



スマホホルダーはハンドルブレースに取り付けていますが、キー操作には邪魔です(笑)


まぁ使わないときには外してシート下に入れておくこともできますがね(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿