縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

箱根旧道から大観山

2018年04月13日 | ツーリング
いつもの西湘バイパスですが、交通安全週間ですからゆっくりと気をつけて走りました。
パーキング手前で事故のため一車線規制があり渋滞。
この事故。帰りにもまだやってましたから、大きな事故だったのかな。




西湘バイパス沿いの海は遠浅なのか、色がエメラルド色でキレイですね




西湘バイパスを降りて、箱根旧道を登って行くと途中に甘酒茶屋があります。
藁葺き屋根の趣のある茶屋で何年か前に駐車場などキレイに改修しています。



甘酒茶屋から登って行くと、お玉が池を右に見ながら芦ノ湖に出ます。
左に曲がって芦ノ湖沿いを走り、駅伝のゴール地点を左に曲がり山を登って大観山。


冬は空気が澄んでてキレイに富士山が見えることが多いですが、この時期のしかも午後ですからこの日も富士山は全く見えませんでした。


大観山にもホワイトのCB1300がいましたから、早々に引き上げて帰りました(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿