リアのクワンタムの車高を5mmあげてしばらく走ってみました。
リアについては違和感ありません。まだ若干フロントが高い感じが残っているように感じるので、今度はフロントのプリロードを2回転、3mm抜いてみました。
街中での同じ道で確認。
フロントの沈み込みが多く感じられちょっと違和感を感じました。しかも切れ込みも顕著に感じられましたので、セット変更し、
プリロードを標準から1回転、1.5mmにして同じコースを走りました。
切れ込みは殆ど解消され、前後のシーソー感、サスのストローク感もありいい感じになりました。
そこでこの状態で箱根に行ってみました。
しかし路面はウエット、途中から雨。かなりスピードを押さえて走るしかない状況でしたが路面からの情報もあり極低速でも安心感がありました。
前後の高さは大体コレで決まりでしょうかね。
西湘バイパスの路面の継ぎ目では収まりがいまひとつであったため、フロントの伸側を標準より5クリック締めこんでみたところ継ぎ目を越えたときの収まりもよく、フロントの落ち着き感、しっとり感が出ました。
街中~峠道をゆっくり流したりする場面ではこのセットでしょうか。
次はこのセットでドライの状態での峠道で微調整してみようと思います。
リアについては違和感ありません。まだ若干フロントが高い感じが残っているように感じるので、今度はフロントのプリロードを2回転、3mm抜いてみました。
街中での同じ道で確認。
フロントの沈み込みが多く感じられちょっと違和感を感じました。しかも切れ込みも顕著に感じられましたので、セット変更し、
プリロードを標準から1回転、1.5mmにして同じコースを走りました。
切れ込みは殆ど解消され、前後のシーソー感、サスのストローク感もありいい感じになりました。
そこでこの状態で箱根に行ってみました。
しかし路面はウエット、途中から雨。かなりスピードを押さえて走るしかない状況でしたが路面からの情報もあり極低速でも安心感がありました。
前後の高さは大体コレで決まりでしょうかね。
西湘バイパスの路面の継ぎ目では収まりがいまひとつであったため、フロントの伸側を標準より5クリック締めこんでみたところ継ぎ目を越えたときの収まりもよく、フロントの落ち着き感、しっとり感が出ました。
街中~峠道をゆっくり流したりする場面ではこのセットでしょうか。
次はこのセットでドライの状態での峠道で微調整してみようと思います。
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