再発したエンジン失火症状、、
失火、こう呼んでいいのかわかりませんが(笑)
症状としてはこうです。
出先でエンジンかけ走ろうとしてセルを押した時に直ぐにセルが回るだけで始動しなかった。(エンジンは温まっていた)
チョーク引きセルを回す。
エンジン始動。しかしばらつきがある。
走り出し明らかに正常に点火していない症状であるが、停止してもアイドリングはしている。
エキゾーストを触っても冷たい気筒はない。
ということは、、、
プラグには火は飛んでいる。
今までの作業で交換した、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、イグナイターは問題がないことを考えると、、、
そもそもの点火系システムの大元。点火の信号を出しているピックアップコイルがあやしい?
既に純正部品は入手ずみなのですが、パルサーカバーのガスケットがないので、他の部品も含めてウエビックにて発注しました。
一部部品に時間がかかるようで今週は届かないみたいです。
部品が届き次第交換作業に入ります。
コレで直ってくれればいいのですがね。
もし、同じような症状があった方や、原因はこっちなんじゃないの?など教えていただければ幸いです。
失火、こう呼んでいいのかわかりませんが(笑)
症状としてはこうです。
出先でエンジンかけ走ろうとしてセルを押した時に直ぐにセルが回るだけで始動しなかった。(エンジンは温まっていた)
チョーク引きセルを回す。
エンジン始動。しかしばらつきがある。
走り出し明らかに正常に点火していない症状であるが、停止してもアイドリングはしている。
エキゾーストを触っても冷たい気筒はない。
ということは、、、
プラグには火は飛んでいる。
今までの作業で交換した、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、イグナイターは問題がないことを考えると、、、
そもそもの点火系システムの大元。点火の信号を出しているピックアップコイルがあやしい?
既に純正部品は入手ずみなのですが、パルサーカバーのガスケットがないので、他の部品も含めてウエビックにて発注しました。
一部部品に時間がかかるようで今週は届かないみたいです。
部品が届き次第交換作業に入ります。
コレで直ってくれればいいのですがね。
もし、同じような症状があった方や、原因はこっちなんじゃないの?など教えていただければ幸いです。
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