縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ベルリンガーラジアルブレーキマスター

2015年03月11日 | メンテナンス
ZRX1200Sに装着しているブレーキマスター。
ベルリンガーMC16

すでに生産中止。

ベルリンガー自体はプロトが取り扱いしてるので現行品は部品もとれるので、以前の代理店よりも早い納期でてに入れることができます。
しかしMC16に関しては、プロトでも品番が変わってBR16になりましたがすでに廃盤なためシールなどが手に入らず実質オーバーホールが出来ない状況でした。


しかしやっと見つけました!
BR16用ですがマスター径17.5のマスターオーバーホールキット。

これで一安心(笑)






実際使うのは一部なんですがね(笑)







確かにマスター径、17.5(笑)





=====追記=====



ピストンですが、先端は円錐状ではありませんね(笑)
全くMC16用ということでしょうか、、
まぁBR16の型番でもこのタイプがあったのかもしれませんが、、
いずれにせよ同じものなのでありがたいですね。
あとはマスター本体内部の磨耗がひどくなければいいのですがね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿