ZRX1200Sに装着しているブレーキマスター。
ベルリンガーMC16
すでに生産中止。
ベルリンガー自体はプロトが取り扱いしてるので現行品は部品もとれるので、以前の代理店よりも早い納期でてに入れることができます。
しかしMC16に関しては、プロトでも品番が変わってBR16になりましたがすでに廃盤なためシールなどが手に入らず実質オーバーホールが出来ない状況でした。
しかしやっと見つけました!
BR16用ですがマスター径17.5のマスターオーバーホールキット。
これで一安心(笑)
実際使うのは一部なんですがね(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b7/321c82cd60fb05f9a85b7a6295a14851.jpg)
確かにマスター径、17.5(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/90/fc7807b0f7a44552c0fef2ddb863f7a8.jpg)
=====追記=====
ピストンですが、先端は円錐状ではありませんね(笑)
全くMC16用ということでしょうか、、
まぁBR16の型番でもこのタイプがあったのかもしれませんが、、
いずれにせよ同じものなのでありがたいですね。
あとはマスター本体内部の磨耗がひどくなければいいのですがね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a4/c50b631d7de08ef527140c3bba985397.jpg)
ベルリンガーMC16
すでに生産中止。
ベルリンガー自体はプロトが取り扱いしてるので現行品は部品もとれるので、以前の代理店よりも早い納期でてに入れることができます。
しかしMC16に関しては、プロトでも品番が変わってBR16になりましたがすでに廃盤なためシールなどが手に入らず実質オーバーホールが出来ない状況でした。
しかしやっと見つけました!
BR16用ですがマスター径17.5のマスターオーバーホールキット。
これで一安心(笑)
実際使うのは一部なんですがね(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b7/321c82cd60fb05f9a85b7a6295a14851.jpg)
確かにマスター径、17.5(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/90/fc7807b0f7a44552c0fef2ddb863f7a8.jpg)
=====追記=====
ピストンですが、先端は円錐状ではありませんね(笑)
全くMC16用ということでしょうか、、
まぁBR16の型番でもこのタイプがあったのかもしれませんが、、
いずれにせよ同じものなのでありがたいですね。
あとはマスター本体内部の磨耗がひどくなければいいのですがね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a4/c50b631d7de08ef527140c3bba985397.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます