縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ダンロップクオリファイヤーⅡ

2010年08月23日 | メンテナンス
8月10日にZRX1200Sのタイヤ交換をしてきました。

前回と同様、東京飯田橋にある「マッハ」というタイヤ専門ショップです。

装着したタイヤも前回と同様「ダンロップ クオリファイヤーⅡ」です。


過去タイヤ交換で同じ銘柄を選択したことは無かったのですが、今回はこのタイヤがかなり気に入っていたので同じものを選択しました。



交換前のタイヤです。
フロントタイヤのトレッド面です。


リアタイヤのトレッド面です。


スリップサインが出るまでにもう少しですね。


こちらがタイヤ全体です。
フロントタイヤ



リアタイヤ



この磨耗状態、、

平成21年5月に交換してから約10,000km走行しています。
使用状況は通勤、ツーリング、峠道、様々です。

ほんとに優秀なタイヤだと思います。




で交換後の新品タイヤです。


フロントタイヤ

リアタイヤ



やはり新しいタイヤはいいですね!
倒しこみも軽いし、グリップも最高!
バイクに乗るのが楽しくなっちゃいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿