エンジンのオーバーホールにあわせ投入する部品が先程届きました。
以前から気になってたモノです!
レーシングサーモ F60
http://www.fplan.org/
純正より約20℃低い温度から開き始めるサーモスタット。
このサーモを組み込むことで60℃から100℃の間に水温があるときはサーモが開いていてクーラントが循環していることになります。
純正は80℃から100℃。なのでより効率的にエンジンを冷やすことができるということになりますが、ノーマルルックを崩さずに冷却効率をあげられると言うのもうれしいデスネ(笑)
以前から気になってたモノです!
レーシングサーモ F60
http://www.fplan.org/
純正より約20℃低い温度から開き始めるサーモスタット。
このサーモを組み込むことで60℃から100℃の間に水温があるときはサーモが開いていてクーラントが循環していることになります。
純正は80℃から100℃。なのでより効率的にエンジンを冷やすことができるということになりますが、ノーマルルックを崩さずに冷却効率をあげられると言うのもうれしいデスネ(笑)
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