車検のための整備。第2段
リヤキャリパーのメンテナンス。
リヤブレーキは結構多用する方なので、こちらもダストがかなり付着してますね。
お湯と少しの洗剤、、、歯ブラシでこしこしして落ちるものだけですが綺麗にして、
フロント同様にメタルラバーでピストンもみだし。
ピストンにキズなどなく、指ですっと押し込めます。
キャリパー本体はそこそこで(笑)
スチーム洗浄すれば綺麗になるかな?
各ボルトやパットもパーツクリーナーで綺麗にしてから組み込みます。
パットピンはどうしてもパットのあたるところは段つきになってしまいますので
交換が必要ですかね。あと、キャリパー取り付けボルトもそのうち新品に交換した方がいいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/a2/e685e382795df4eb72936f349eba2cd6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/1f/96b8ac1b73393ecad6fec6a814053edb.jpg)
リヤキャリパーのメンテナンス。
リヤブレーキは結構多用する方なので、こちらもダストがかなり付着してますね。
お湯と少しの洗剤、、、歯ブラシでこしこしして落ちるものだけですが綺麗にして、
フロント同様にメタルラバーでピストンもみだし。
ピストンにキズなどなく、指ですっと押し込めます。
キャリパー本体はそこそこで(笑)
スチーム洗浄すれば綺麗になるかな?
各ボルトやパットもパーツクリーナーで綺麗にしてから組み込みます。
パットピンはどうしてもパットのあたるところは段つきになってしまいますので
交換が必要ですかね。あと、キャリパー取り付けボルトもそのうち新品に交換した方がいいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/a2/e685e382795df4eb72936f349eba2cd6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/1f/96b8ac1b73393ecad6fec6a814053edb.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます