25年の9月にタイヤ交換してから1年8ヶ月約10000キロ。途中エンジン下ろしてましたので走っていない時間もありましたがずいぶんといつもの交換サイクルよりあいてしまいました。
溝の残り方で言えば
リアはスリップサインまではまだ大丈夫で、6分山位。
フロンとはスリップサインの少し手前、、、
しかしフロンとは切れ込みがみられタイヤのプロファイルはかなり変わってしまっていて走っていてかなり違和感がありましたからツーリングを前に交換しました。
通勤がメインになってタイヤセンター部分の摩耗がすすんでいましたかね(笑)
タイヤの溝だけで交換の判断するならまだまだ走れました(笑)
次のタイヤに選んだのも、ダンロップのロードスポーツです!
3回目のロードスポーツです。
なぜなら、、、フツーだから(笑)
グリップ、ライフ共にかなりのパフォーマンスがあります。
バンクの仕方はクオリファイヤー2とは違いゆっくりとしている?かなぁ(笑)
癖がなくツーリング、通勤、峠道、何処でも不足はありません!
安心感がいいですね♪
ロードスポーツ発売以後、他メーカーからは新しいタイヤがいくつも出ているので、
少しだけ選択に迷いました(笑)
ブリジストンT30、S20、
メッツェラーSportec M5 Interact SPORTEC M7 RR
などなど、、、
まぁ次回また考えますかね。
フロント。
リア。
安心のメイドインジャパン!!
溝の残り方で言えば
リアはスリップサインまではまだ大丈夫で、6分山位。
フロンとはスリップサインの少し手前、、、
しかしフロンとは切れ込みがみられタイヤのプロファイルはかなり変わってしまっていて走っていてかなり違和感がありましたからツーリングを前に交換しました。
通勤がメインになってタイヤセンター部分の摩耗がすすんでいましたかね(笑)
タイヤの溝だけで交換の判断するならまだまだ走れました(笑)
次のタイヤに選んだのも、ダンロップのロードスポーツです!
3回目のロードスポーツです。
なぜなら、、、フツーだから(笑)
グリップ、ライフ共にかなりのパフォーマンスがあります。
バンクの仕方はクオリファイヤー2とは違いゆっくりとしている?かなぁ(笑)
癖がなくツーリング、通勤、峠道、何処でも不足はありません!
安心感がいいですね♪
ロードスポーツ発売以後、他メーカーからは新しいタイヤがいくつも出ているので、
少しだけ選択に迷いました(笑)
ブリジストンT30、S20、
メッツェラーSportec M5 Interact SPORTEC M7 RR
などなど、、、
まぁ次回また考えますかね。
フロント。
リア。
安心のメイドインジャパン!!
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