なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

種から枝豆

2010年08月15日 | In the garden


今朝、RIRIが帰ってきて、いきなり我が家は賑やかです

ひとり、ずーーっと喋ってます(^^;)

声がしなくなったら寝てるか出かけてるか・・・・



お誕生日プレゼント、持って帰ってくれたよ~♪


  何かな~~(*^-^)




おお!



ビールのミニプランターで枝豆の栽培セット!!!

おつまみザルも付いてるって~~(笑) かわいい~

虫除けのアロマバンドとガーデングローブも買ってくれました


さっそく明日、種まきしてみましょう♪

って・・・・種まき時期って、いつだっけ(笑)




今日の最高気温ランキング、西条市が日本一になりました

37.6℃ですって~~(((((((*ノノ)

愛媛でも、他の地方は雨が降って気温が押さえられてるみたいですが

ここ西条市だけは全然雨が降らないのです

先日の台風4号でも、一滴も降らなかったぞ!!(笑)

これはすごく珍しいことです

高知や大阪よりずっと暑い日が続いてるなんて・・・・まじで異常!


そして、水遣りが大変(w_-; ウゥ・・

斜面花壇なんか、ノズルを上にして地面に固定して、噴水状態で1時間ぐらい出しっぱなしです

それぐらいしないと浸み込みません(^^;)



明日はRIRIのライブ、あさっては花火大会・・・・

今年はお盆休みが短いので、凝縮して楽しみまーす(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~~~♪ (もっちゃん)
2010-08-16 16:11:00
RIRIちゃん、帰ってきたんだね♪
おかえり♪

そうそう!!!
暑さで日本一なんて、異常だぁぁぁ!!!
某市に対抗して、西条も暑いTシャツ作らなくちゃ(笑)

nahoちゃんもお盆休みが土・日と重なったのでお休み少なくなっちゃったね^^;
でもライブと花火♪楽しみがいっぱいだ~^^

今週、職場に顔出そうと思うけどnahoちゃん、いつ出勤~~~?♪
返信する
そして。。 (もっちゃん)
2010-08-16 16:17:06
RIRIちゃんのお誕生日プレゼント、可愛い♪♪♪

たしか花火大会の日だった???(き、記憶が…^^;)

nahoちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
今年もいいお誕生日だね^^
まだまだ元気なおばちゃんでぶっ飛ばしていこうね(笑)
返信する
もっちゃん (naho)
2010-08-17 09:02:39
久々に家族が揃って、お互い賑やかで忙しいね(笑)

一昨日の日本一気温も、昨日はあっさり関東勢に負けてしまったね(38℃台)
でも、四国一の記録にはなったかな

あ、今週職場に来るんだね~~♪
私は今週は19日に出勤です
来週は月水禽と出ます
でも、私8時出勤で9時過ぎには東予に出るので、出来たら10時半以降に来て~~(笑)
来る前にぜひご一報を♪(時間調節する(爆))

あ~~~あ、ついに今日は誕生日だよぉーー(泣)
ありがとうね
実家の母に「出産記念日おめでとう」のメールでもしとくかな(笑)
返信する
お誕生日おめでとう (のぶちゃん)
2010-08-17 19:42:02
nahoちゃん、うちのまりやと、辰哉は
nahoちゃんを祝う会に出席しています。

てっちゃんも、この祝いの席で何かあってはいけないので
補導員を兼ねて、祝いの場に出席しています。

明日香は、いかないと言うので、のぶは家からお祝いしてるからね(笑)
返信する
のぶちゃん (naho)
2010-08-22 20:11:21
どもども(^^;)遅くなりました~
勝手に夏休みとってた(爆)

いやん♪まりやちゃん、たっちゃん、てっちゃんまで~~お祝いの席にご出席くださってたのね
大変光栄ですぅ~~(至福の顔)

しかし・・・17日からネット落ちしてたんだ・・・(改めて気づいた(^^;))ごめんね~
返信する

コメントを投稿