なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

アロエ茶

2011年10月06日 | In the kitchen

 

裏庭のアロエがワサワサと茂って元気

そういえば、しばらくアロエ風呂やってなかったわ・・・

ということで、久々に数日前からアロエのお風呂してます♪

 

路地植えのアロエは冬になると葉が茶色くなるので

今のうちに何かに利用してみよう・・・・と思い

アロエ茶を(^^;)

 

自分のHPのリンク先のアロエ物語より

「アロエ粉末」 「乾燥葉」 のページを参照しました

アロエちゃん、元気かな^^

教えてもらって挿し木したアロエが花も咲くほど立派になったよ~

 

 

これだけ採ってきて

根元の太いところは、アロエのお刺身にして、残りは細く切りました

 

皮も刻んでおきます

 

天日干し・・・・

穴から落ちるの・・・・・・・(ーー;) 

 

さて、どうなることやら~~~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さしみは美味しい? (のぶちゃん)
2011-10-11 21:55:11
上のざると、プラざると取替えましょう♪

nahoちゃんちから嫁に来た木立ちゃんは元気だよ。
なのに~ベラちゃんは弱弱しいです。
やっぱ、温室だね
返信する
のぶちゃん (naho)
2011-10-12 15:08:22
ごめーーん、久々のPCだよぉ

ザル・・・わははは、確かに~~~
この後、ますます縮んだので下にペ-パータオルを敷いて乾かせました
そして粉末アロエ作ったよ

でも怖くて飲めない!!!ぎゃはは

お嫁に行ったキダチアロエ、元気に大きくなってて嬉しかったです
ベラちゃんはやはり温室のほうがいいかもね
今年は是非getしてくださーーい
夏は台として使えるし、便利だよ
返信する

コメントを投稿