なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

植えましたε-(;-ω-`A)

2014年02月25日 | In the garden

あの溜まった花の苗、やっつけましたー

ストック パンジー デージー ジュリアンたち・・・・

ショボくなったお正月の寄せ植えから、葉牡丹を抜いてこちらに移動

使えるのもは何でも使う(笑)

もう少し葉牡丹さんに頑張ってもらいましょう

葉牡丹が伸びてくる頃にはパンジーがハバきかせて来るはずですので

 

これは大きいプランターです

ジュリアンの赤と青のコントラストが個性的でしょーーーこれやりたかったの(笑)

これ、2ヵ月後にどうなっているかは知らん!!(爆)

 

上の派手なカラーコーデとは逆に、こっちはパステル調で・・・

リュウキンカとリナリアは庭のこぼれっ子ちゃんたちです

ビオラがこんもりとなるのを夢見て作製された一鉢

 

これはシックな「大人寄せ」・・・・のつもり

黒いパンジーが1株あったので、薄いピンクや薄い紫とあわせてみました

 

こちらは「白い寄せ」

だけど・・・・解体した鉢にGクレストがあったので仕方なくここへ入れたら

なんか違う感じになってしまった

これがGクレストじゃなくて、シルバー系のコニファだったらどんなに良いか・・・

 

 

これは1ヶ月前に植えていたものです

同時に買った苗なのに、やはりちゃんと植え込んでやると勢いがいいです

ポット苗のままとは全然違います~~

 

早く勢いづけ~~~( 」´0`)」

ハデ系の上4鉢は売り物の予定です(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまめに (ぐり)
2014-02-27 21:15:46
ガーデニングやって見えますね
寄せ植えやっぱり植え込んでおく方が
ポットでおくよりずっといいんですね
返信する
ぐりさんへ (naho)
2014-02-28 10:46:57
やっと、やっと、植えることができました(^^;)
安い苗を見るとついつい買って溜めてしまって・・・
こちらも激寒でしたのでなかなか作業ができなかったです

小さい苗はポットで育てたほうがいい時もありますが、小さいポットで根が詰まって来ると悲鳴が聞こえてくるんです(笑)
返信する

コメントを投稿