なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

引越し1

2009年03月20日 | kei と riri

 

3連休はRIRIのお引越しでした

20日 朝の5時前に出発~~

私は何故か2時過ぎから目が覚めていました

3日間留守をするので、残り物の食糧をお弁当に詰め込んだり

洗濯物したり・・・出発直前の準備が大変でした

 

ちょうど今日から本州ー四国の橋が1000円になったのでラッキーです

どっさり積み込まれた荷物の中で爆睡中のRIRI

やっぱNOAHは沢山積めるわ~~まだ余裕がありました

 

午前10時に到着

4階まで全部荷物を運び上げるのが大変でした(エレベーター無いし(;-_-;))

午後からは、ベスト電器から、冷蔵庫、オーブンレンジ、洗濯機、テレビが届きました

重いのに狭い階段を4階まで無料で配達・・・・どうもすみません(^^;ゞ

 

引越しとは関係ありませんが

細々としたものをコーナンへ買いに行った時、道で見た仰天風景~~

よーく見てください、渋滞ではありません

究極の路上駐車です!!!

片側2車線だけど、外側の車線は通れません(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

信号の手前でも平気で2~3台止めてるので、信号待ちかと思いました(^^;

大阪の交通事情って・・・・すごい・・・・・

交差点の右左折で、横断歩道を渡っている歩行者が居れば

みんなが渡ってしまうのを待ってから 右左折するものだと思っていましたが

人の前後のちょっとの隙間を縫ってガンガン右左折してくるし~~

こういうの全部捕まえたら、違反金で財政が潤うかもよ、橋元さん(^_-)☆

 

まだ部屋の中はごちゃごちゃですが、

小高い山の上の4階から見える街の風景が綺麗なんです

あ・・・ズームしたら手振れてる(^◇^;)

 

あそこまで行くのに電車を乗り継いで1時間近くかかる、閑静な住宅街なのです

 

2日目は明日UPしますm(._.)m

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~い♪ (もっちゃん)
2009-03-26 07:15:14
部屋からの眺めがめちゃ綺麗だね~~~^^
これから毎日こんな夜景が見えるっていいなぁ♪

朝も気持ちいいよね!
この最高の環境でRIRIちゃんは春から更にハジケルのね(爆)

引越しお疲れ様でした^^;
一人別に暮らすのって大変だね!
nahoちゃんちは家族が3箇所に分かれて住むんだよねぇ!!!

それってすごーい^^;
返信する
わお (にゃんこ)
2009-03-26 09:13:55
RIRIちゃんが埋もれてる!

やのまんさんnahoさんお疲れ様でした~
連休利用のお引っ越し良かったね
1,000円とか 笑

私もこの連休は転勤がなかったら
どこかへ出かけてるよなぁと思ってました

雪もすっかり溶けたんだよ~

それにしても路駐ひどいね
おばちゃん歩行者の飛び出しとかもひどそうだし
RIRIちゃんもバイク運転気を付けてね
返信する
別にぃ~~(^o^) (みーこママ)
2009-03-26 10:28:34
nahoさん お疲れさまでした。
いよいよ独居パート2の始まりですね。

っでもこの路駐って普通ですよ、そんなに驚かれてかえって驚いてるのですが・・・
しかもその間を縫うようにママチャリおばちゃんは横断歩道を目前にして信号手前で斜め渡りするわけです。
これ大阪のおばちゃんの常識(^_-)-☆

負けるな、サムライ西条
      ってことはないかヘ(^o^)/
返信する
もっちゃん (naho)
2009-03-26 14:23:51
はいはーい、この夜景を見ると4階まで苦労して上がった甲斐があるとしみじみ思うのです(笑)
そして南側のテラスからは大学の緑と池が見えて、いい環境です
ただ・・・住居人が問題ですがーーーー(爆)

そっか・・・3世帯になるんだよね
2人の家賃と我が家のローン、合計するとすごいことになってるぞ
どうしょう・・・・・先のことは全然考えていないヤツ
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-03-26 14:28:46
にゃんこちゃんちも、いよいよですね
お引越しの業者さんに頼むのかな
あれってかなり高いですよね(T-T)
1軒まるごとのお引越しって想像もできないほどだけど、疲れが出ないように~~

>RIRIちゃんもバイク運転気を付けてね
ほんとだ~~!みーこママさんのコメント見て、さらに心配になったよ
よーく言い聞かせておきますね
ありがとう(*^。^*)
返信する
みーこママさん (naho)
2009-03-26 14:42:30
うわ!!みーこママさん、素早い登場にびっくりです
実は、この交通事情をみーこママさんに聞いてみたかったんですぅ(^^;
ひぇ~~~~そ・・・そんなに・・・フツーなんですね(^◇^;)
羽曳野地方だけかと思ったら、大阪全部なんだ~
しっかりと現状を受け止めて、心して運転しないとですな

でも、RIRIの所に泊まるとき、実は横の道に(住宅街だし~)ハラハラしながら路駐してました(笑)
これからは安心して止めれますね(爆)

信号の手前で斜め渡りのおばちゃん、ハンドルの中央に傘立てて、そんでもって、顔全体を覆うバイザーなんかしてたり~~?(爆)
テレビでは見てたんですが、去年大阪で実物を見た時には感動しましたぁ(笑)
返信する

コメントを投稿