なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

JAの旅行(仏通寺、三景園)

2013年11月20日 | プチ旅

JA水都市の出品者の研修旅行に行ってきました~

2年ぐらい前から、ご近所お友達のぶちゃんと

お花を出品させてもらってるんですけど、今回初めての旅行参加です。

日帰りバスツアー(広島方面)昼食付きでなんと¥1,000!!

しかも、のぶちゃんと一緒に行ける~~♪即、申し込みました

 

朝、7時の出発で、2時間ほどで「神明の里」という道の駅に到着

ここで産直市を視察・・・・・新しくできたということで、ちょっと期待

これがメインの「研修旅行」だったのか??

にしては、2列ほどの激小売り場・・・(笑)

 

さてさて、お楽しみ、紅葉ツアーのはじまり~~

まずは、少し山道を走り「仏通寺」へ

モミジが満開~ (*゜∀゜*)

さすが広島~モミジ多し!!

 

そして、そこから1時間ほど走って

「広島空港エアポートホテル」での昼食です

うーーん、冷たいの~レンジして~~(笑)

 

「三景園」は、そこから徒歩で3分、という、何ともありがたいコース

見事な庭園でした

池と緑と紅葉のコントラストが素晴らしい!

この日は、西日本では雪が降るほどの寒さでした

晴れていましたが風が強く、時折雨が降る天候でした

でも、しまなみを通って、広島に入り、三原からちょっとの所あたりの旅行なので

平均年齢70歳超え?ツアーには最高のコースだったんじゃないかな、と思います

予定より1時間も早く帰宅(笑)

 

お土産は、これしかない(^^;)

ツアーの最後に「広島空港」で50分ほど、お土産を買う時間があたので

前に宮島で美味しかった「メープルモミジ」を購入

メープルチョコというのは初めてですが、中の餡がブランデー風味(左)チーズ風味(右)と

美味しかったです

あと、キムチも広島の牡蠣エキスが効いて、すごく美味でした!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿