なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

多肉の寄せ植え

2013年11月15日 | In the garden

先週、RIRIが帯状疱疹になって、一週間仕事を休んでいました

結構元気だったんだけど、幼児やお年寄りに接する職場なので

万一の感染を避けるため、お休みさせられました(^^;)

お家でおとなしく・・・・・と、いうことで

RIRIを生徒に多肉教室(笑)

種類は少ないですが、庭で飼育している多肉を採って来て、土は100均のサボテン用の土、

容器は使い古しや100均で買ったもの

 

 

ちなみに・・・・去年の暮れに作ったのは、

どうもこうも、このざまよっ!!!

に・・・日照不足・・・・((+_+))

 

 

新しく作ったの、一部披露~(ほとんどRIRI作ですが)

スティックは、100均のクリスマスオーナメントに棒をくっつけて作りました

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! ゆるっ

 

これだけ作っておけば、軒下→窓際→部屋の中 とローテーションして飾れるでしょう(^^;)

ずっと部屋の中だと、上のバリィさんみたいに、またヒョロヒョロ~~になるので

え??気がついたらフリマで売られてるかも??(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿