なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

フリマ用寄せ植え

2009年04月13日 | In the garden

 

今月は2つフリマを予定しているので、あわてて寄せ植えを作っています

当日までにちゃんと根が落ち着くか疑問!(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

 

先日、東予で仕入れてきた苗を組み合わせて、今日は8つ作りました

 

ハーブの寄せ植えを2つ

左:タイム、ペパーミント

右:パイナップルミント、ジャーマンカモミール・・・あと一つ何だったっけ(・_・?)

ハーブはどう猛なので、そのうちに鉢一杯に根が張って、枯れてしまう予感

(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

 

 

これからの時期、観葉植物は重宝するかな・・・と

やや小さめなのを2つ作りました

 

それと、花の寄せ植え

アリッサム、ネメシア、ロベリア、ワスレナグサ を安く入手したので

無理やり組み合わせて、小さい寄せ植えを完成!

フリマでは、荷物になるので小さくて安いほうが売れやすいみたいなんです

でも、こんな作ったばかりの貧相な寄せ植えは売れないだろうなぁ・・・・

あと半月あれば、もうちょっといい感じになるんだけどなぁ

 

またそのうちフリマの売れ残りシリーズをUPするハメになるの

見えてるぞ(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (のぶちゃん)
2009-04-16 06:58:58
nahoちゃん、昨日は習字中だったんで、ゆっくりメールできなくてごめんね。
フリマ主催者、のん気だよね~~~
この前電話した時は、担当者不在だったんだけど、まだ募集してますって~

この前のフリマでのぶの両隣のブースの人は、19日は出さないって言ってたし・・・。
不安だよね?
返信する
のぶちゃん (naho)
2009-04-16 17:01:57
水曜日は忙しいと思いつつ、メールならいいかな?と思って~~
こちらこそ、ごめんごめん
何度も電話してくれたんだね、お世話になりますぅ~ほんと(^^;
明日かあさって、通知が届くの待ってるわ~

今回は、せめてテントとテーブル代ぐらいは稼がないとなぁ・・・
返信する

コメントを投稿