なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

パンチュー寄席2009(その2)

2009年04月12日 | In the garden

 

今年のチューリップはどうしたことか、時間差攻撃で咲いてくれます

第1軍は、すでに3月末にピークになり

今回は第2軍のチューのパンチュー寄席UPです

 

チュー『ロココ』と、パンジー『エクリプス』が見ごろ・・・・

と言いたいのですが

置き場所が窮屈なところだったので、パンジーが変に伸びてます

 

1株でこんもり咲くビオラ『るいちゃん』 チューは『クリームアップスター』

確かに1株でこのボリュームはお買い得ですな

チューは、『バレリーナ』も入れているので、今のチューが終ったらお色直しだね

 

 

ビオラ・フィオリーナ『ブルー&ホワイト』は2株

チューはフリンジ咲きピンク系を2種入れているので、

来週ぐらいにこれもお色直しかな

ムスカリも入れているのですが、探すのが大変(爆)

 

 

『よく咲くスミレ』も、シロタエギクとセラスチウムに押されて行き絶え絶えです

 

 

『アスベン』というチューに、普通のビオラ、セラスチウム、アリッサム、ムスカリ

やや小さい鉢です

 

 

昨日の記事にもUPした、フリマの売れ残り・・・・

これも~~~

こんなにギューギューなのに、さらにリナリアが後ろに勝手に出てきてるし~

(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

 

 

これはパンチュー寄席じゃなくて”パンスト寄席”

去年、keitannさんが作って命名してたのが面白くて

種まきストックが余っていたので作りました

 

チューリップは、まだ花芽がやっと上がってきたのもあるので

第3軍が楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿