なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

シャツのリフォーム

2007年03月19日 | kei と riri

 

お父さんのシャツって、すぐ縮んでしまうのです

安物買うせいなのか・・・太るからなのか・・・未だに謎なんですけど

 

なので、お父さんのシャツはよくリフォームされるわけ!

 

さて、今回は何になるかな

RIRIがなにやら作ってますよ~~ん

ララはクンクンしながら、シャツの上から離れません(邪魔っ!)

 

そんなに気に入ったのなら、こうしてあげるわ!

 

 

 

  できあがり~ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

シューズ入れが出来ました

これまで使っていたシューズ入れが破れたんだって

 

裏側です

 

前身ごろの片方を、袋の底が輪になるように縫ったので

ポケットがそのまま使えます

ただ、シャツのすそが丸くカットされてるので

その部分に手持ちのハギレを縫い足しました

取って紐は、ボタンが付いた前たてを2等分してぴったりの長さでした

紐を縫わなくていいので楽です

 

 

じ・・・実はうちはミシンが無いんです

てか、壊れてからそのまま放置・・・・(不精母)

 

針を折りながら、RIRIは全部手で縫ったのでした~~~(^^;オツカレ

アイロンかければもうちょっと見栄えがしたでしょうに

さすがに余力が無かったようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ベレック)
2007-03-21 00:05:04
RIRIちゃんの器用さはお母さん似?
手縫いでしょ?

リフオォームのアイデアといい運針のすばらしさといい脱帽です!
返信する
ベレックさん (naho)
2007-03-21 21:28:24
ぅ!! ベレックさんに見られるとお恥ずかしい
器用なベレックさん一家とは次元が違いすぎるよ~~

>RIRIちゃんの器用さはお母さん似?
いえ・・・どちらかと言うとお父さん似(笑)
それにしても若者のどんどん湧き出るアイディアって驚かされますね
返信する

コメントを投稿