なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

終日キッチン

2008年03月16日 | In the kitchen

 

今日はどこにも行かず、朝から食べるコトばっかり~(^^;

 

まずは朝からうどん打ち

今日の粉は、讃岐の夢2000白椿のmix生地です

700gの粉で作ったのですが、以前のように一度に伸ばさないで

小分けして伸ばすワザをうどん学校で学んだため、上手にできました

ちくわ天、たまねぎ天なども作って、本格讃岐風にしたよ~ん

で・・・・出来上がりの写真が無いのは・・・・・(ーー;)

 

午後からバーベキューの予定なので、買出しに出かけている間に

RIRIがガトーショコラを焼いていました

午後2時、ティータイム

ちょっとお茶しようと思っても、5人分用意しないといけないので

準備も片付けも大変(^^;

チョコ系大好きのRIRIは、しばらくガトーショコラにはまりそうです

 

さてさて、本日メインのバーベキュー

って・・・終わる寸前の画像しかないですが(^^;

余り物を食べさせるためにKEIがララを連れてきました

 

炭を起こそうと思ったら

これまで使っていたバーベキューコンロの底が抜けてしまったので

急遽やのまんが買いに走りました

おNewのコンロは、鉄板と網が半分ずつ同時に使えます

鉄板は、そのまま焼くと洗うのが面倒なので、

熱にもくっつかないアルミホイルを敷いて焼きました

鉄板が全く汚れず、これはナイスでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿