なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

久々の大量入荷

2012年06月23日 | In the garden

 

周超トンネルの所の産直市へ苗を仕入れに行きました

秋に行ったきりでしたので本当に久しぶりです

HCでも花は買えますが、1ポット68円とか98円とか、高すぎて手が出ません(爆)

夏に向けて今のうちに植えておかないと、真夏はあまり花を売ってませんし

第一、外の作業は危険ですから~(笑)

右のマリーゴルドなどは5ポット120円とか4ポット120円とか・・・

左の観葉たちは、違うお店でこれまた激安get!!

ニチニチソウ オジギソウ 白い向日葵 ボリジ・・・・・4~5ポットで120円均一

小さい苗だけど、ちゃんと植え替えればすぐに大きくなりますし

HCでは売ってないのもあり、それがまた楽しみなんです(↓↓)

『ミナロバータ』

これって朝顔みたいですけど花が朝顔じゃないんです

黄色~オレンジ色のグラデーションのド派手な花だって~ちょっと楽しみ♪

 

『除虫菊』も蚊って・・・あ、買ってみた(笑)

 

あと、もうひとつ、お初なのをgetしたんだけどデジ忘れました(^^;)

 

でも、すーーーっと雨の予報なので、いつ植えることができるのか疑問・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿