なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

庭仕事

2008年07月20日 | In the garden

 

今日は朝から雲ひとつ無いピーカン(@o@;)

日の出と同時に溶けそうな暑さでした

やのまんは、バイクで出かけ、RIRIは部活の一日練習なので

私もしぶしぶと午前中は庭仕事をしました

カーポートに陽が当たり始めるまでですが(^^;

 

まず、超ミニトマトの挿し芽をプランターに植えつけました

小さいと世話が楽そうです♪

 

百日草F1ドリームランドもプランターに

まだすごく小さいですが、大丈夫かな(^^;

綺麗に咲いたらバイト先へ持って行こうかな・・・・と

 

 

セロリとサニーレタスをポット上げ

暑いのであっという間にクタクタになりました~~(T-T)

やはり真夏は厳しいですね

半分生き残ってくれれば十分です(^^;

 

それから、これなんですけど・・・・とりあえず鉢に植えておきました

先日、水都市で買ってきたのですが、名前をメモった紙を無くしてしまいました

なにやら、ハワイで沢山栽培されているとか・・・

写真では、青い花が咲いてたなぁ

もう一度、水都市へ行って名前を見て来なくっちゃ

 

たった2時間の作業でしたが、頭がガンガンしてきました

そして午後からは扇風機フル回転で、高校野球の地方戦を見ながらお昼寝~(笑)

 

さて、今夜も早く寝るぞ

昨日はエンタが始まるまでに寝てしまっていました~~~(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャカランタ?? (ブーママ)
2008-07-21 22:38:43
こんばんわ~♪ 暑い日が続いているのね
そんな中、朝から庭仕事ご苦労さまですぅー
こちらもやっと梅雨明けしたと思ったら今日なんて最高22度だよぉー

明日からはかなり暑くなるみたい、、湿度が高いのが辛いわん

おっと、肝心なことを忘れてたわぃ

最後の鉢植えの子、もしかしてジャカランタのことかなー
葉の感じがよく似てるんだわん!
違ってたらごめんねー
返信する
今日は22℃・・・ (にゃんこ)
2008-07-22 09:24:15
nahoさん~今日も暑いですか?
お花もnahoさんも大変だね
 
昨日夕方、この前いただいたミニトマト、サニー、バジルを植えました
土買ったんだけど家に伸ちゃんが芋植えるときに使った黒土残っていて・・・それで足りちゃった

青しそは畑に植えようと思っていたら
今日は雨だよ ブーケまた雨に当たってしまった・・・
返信する
ブーママさん (naho)
2008-07-25 14:03:15
ブーママさん~~しばらく茹で死んでいました~~すみませんでした

ジャカランタ!!!おおーーー!まさにその通りです
さすがブーママさんだわ(@o@;)
実は、買った店に再度調べに行って、それでも分からなかったらブーママさんちへ尋ねに行こうと思ってたんです
あぁぁ、ありがたい!!来て頂けるなんて~~
いつもいつもありがとうございます

ところで、ジャカランタで検索してみると、なんとでっか~い木に青い花が咲いてましたぁ
あんなにデカくなるのかぁぁぁぁ(爆)
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-07-25 14:10:25
随分遅くなってごめんね
もう何日雨が降らないのか・・・・35℃近くが何日続いているのか・・・
頭がおかしくなりそうです(十分おかしい(^^;)

野菜、無理やり押し付けてごめんね、お手数かけました
土、伸ちゃんまた芋植える時に使うんじゃなかったん?
ごめんね~~

あのミニトマト・・・・急に大きくなってきて、実も随分大きいのが付き始めたよ(^^;
マイクロトマトに近いのかと期待したのに・・ショックぅ~(爆)
返信する

コメントを投稿