なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ミニトマト収穫

2008年07月19日 | In the garden

 

裏庭の暴れ放題のミニトマトを収穫しました

朝と夕方では糖度や栄養分が違うらしいので

朝一で収穫です

大ザルいっぱい採れました

これまで、待ちきれずによーく熟す前に採っていたのですが

3~4日ぐっと我慢して、一気に収穫しました

やっぱ、甘い~~(*^。^*)

 

最近、野菜にハマりつつあるnahoなのでしたぁ(^^;ゞ

涼しくなったら、キッチン横に菜園を作る予定です

やのまんさ~ん、ツルハシ宜しくっ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( Anne)
2008-07-20 23:55:09
トマトは朝収穫するのがいいのですか~??
知らなかった...
と言うか、、我家のトマト今年は駄目だから収穫も出来ないけど(笑)


挿し芽って言えば私にすれば『nahoさん』なんです~(笑)
いつも感心させられる...
ミニトマトも根ずくのすぐかな~?
返信する
暴れトマト (にゃんこ)
2008-07-22 09:20:23
真っ赤だね!
やっぱり甘い方がいいもんね

朝早く収穫するのがいいのは
野菜とか果物みんなそうだよね?

農家の朝は早いんだよね
お嫁に行かなくて良かった
早起き絶対無理。

nahoさんちはついに農園に…
返信する
Anneさん (naho)
2008-07-25 13:51:25
暑くてぐったりとなっていました((+_+))お返事遅くなってごめんね
(炎の国アリゾナのAnneちゃんに向かって言うイイワケか!!)

ミニトマトの挿し芽、めっちゃ簡単です
この真夏でも水さえ切らさなければ発根すると思います
脇芽をとったら、そのまま挿し芽しちゃいましょう!!(笑)
アリゾナだと、まだまだこれからでもトマト栽培できるよね?
リベンジだ~~~~!
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2008-07-25 13:56:55
>nahoさんちはついに農園に…
にゃんこちゃん・・・・ズボシ!
実は私もそういう気が、最近してきてしょうがないです
野菜って種まきしたらちゃんとみんな発芽するし、見る見る生長するし、ほんと、楽しいよぉ~(笑)
キッチン裏の菜園に夢が膨らむ今日この頃です(*^。^*)

>農家の朝は早いんだよね
うん、農家のお嫁さんには頭が下がります(一番に浮かぶのがkaroさん)
私も夏場”だけ”は早起きだけどね(^^;(ただ暑いの苦手なだけ)
返信する

コメントを投稿