なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

レンジ買い替え

2007年08月19日 | In the kitchen

 

お盆明けの17日、お弁当の再開です

いつものごとく冷食チン! と思ったら

レンジが動かない!!!(@o@;)

 

ついに壊れたか・・・・

 

実は、もう数ヶ月前から扉のスイッチがおかしくて

しっかり閉めるとスタートキーが利かないんです

なので、本体と扉の間に板磁石を挟んで貼っていました(↓青いのが磁石)

これはまだ買ってから1年半ぐらいしか経ってないのですが

無いと不便なので修理にも出せないままでした

 

あぅ~~~~ヽ(;▽;)ノレンジの無い生活なんて~~~

 

 

と、思ったら

昼にバイトから帰ったら、子供たちが普通に使ってるではないですか

 

え・・・・・磁石がスレてただけ?

       ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

ま・・・私にはよくあることですけども

 

とりあえず使えるということで一安心ですが

急な故障に備えて、ゆっくり新しいレンジを検討することにしました

ここで、やのまんのネット検索の出番です

値段と機能を色々調べるのはお手の物

 

ナショナルやシャープはいいけど、予算的に日立かな

と見当をつけ、近くの電気店へ実物を見に行ったら

ちょうど在庫限り処分特価49000円

 

でも、そこから値切るやのまん

 

結局4万円ちょうどにしてくれたので、買ってしまいました~(^^;

調理器具は、秋の味覚に備えて8、9月に新製品が出るので

今が”買い”だそうです

ナノスチームとか言うのが付いてるらしいんだけど

いまだに「あたためキー」しか押したことがありません

ホームセンターの9800円でよかったんじゃ(^^;

 

オーブンの後ろは壁が汚れるので、今回はレンジパネルを置いてみました

それにしても、だんだん家宝化していく22年前のトースター(^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナノスチーム (にゃんこ)
2007-08-25 09:17:23
・・・何処かで聞いたことがあると思ったら
最近眠っている美顔器のことだった!>ナノスチーム
(夏なんて常に汗で湿ってるし 爆。

レンジにもナノスチームってあるんだ!
でも、石窯オーブン機能とか色々素敵な機能があってもほとんど使わないよね
だけどホームセンターにあるような安レンジだと
温めにもムラが出てダメだと思う

nahoさんちは粗大ゴミ有料?
今は買い替えしても処分にお金がかかる時代だよね

レンジって2週間とかないと困るよねー
我が家でも不調になったとき 
他の家電なら絶対修理っっていう人が
ないと不便だろうから買えば?って言うので
即買いしたのを思い出しました。
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-08-25 21:44:20
ナノって、何分の一だっけ・・・と現役高校生に聞いたら10の9乗分の1とか
でもそんなの関係なーーーい!
使わなきゃただの安レンジと同じ
あ!!安レンジってあたためムラがあるんだね~~~
これは大丈夫だろうか・・・そんなに高級レンジじゃない中途半端なやつだしなぁ(笑)

ほんと、レンジや洗濯機は1日でも無いと不便だよね
壊れてからあわてて買うと後で後悔したりして・・・

粗大ゴミは無料だよ
市から配布される粗大ゴミシールに名前を書いて貼って出すのですが、そのシールは1家庭で年間6枚ぐらいだっけ
前のレンジは修理代がもったいないので、やっぱり板磁石を挟んで使うことにしました
もしKEIが来年1人暮らしをするようになったら持って行かせるつもり~(笑)
返信する
こんばんは~(*^・゜)ノ~ (すもも)
2007-08-27 23:57:31
1年半で買い替えとは
でも最近結構安くなったよねぇ~オーブンレンジ
私も去年・・・10年超しで使ってたのを、壊れてはないけど、古くて、最近のは電気代も省エネ設計になってるので、思い切って買い換えたんだぁ~(*^_^*)

nahoさんと同じく、新製品が出る前のお買い得で。
新製品が出ると、旧型だからとドンっと値が下がる・・・消費者にはありがたい話ですよね~。

返信する
すももさん (naho)
2007-08-31 15:16:41
>1年半で買い替えとは
そうそう~そうなんです~~最近のは省エネ設計になっているだけに構造が複雑で壊れやすいらしいですね
うちも以前のは20年使ったよ
でも、今は随分安くなったので短期間で買い換えても元は取れるかも(笑)
返信する

コメントを投稿