なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

甘いもん4連発

2007年03月29日 | In the kitchen

 

春休みは補習授業も無く、宿題も割りと少ないようで

子供たちは結構ヒマしているようです

 

これは先日RIRIが作ったドーナッツ

ホットケーキミックスで作った簡単なドーナッツですが

チョコがかかっているだけで随分美味しそうに見えるのです

チョコが余ったのでイチゴにもかけてみたらしい・・・

 

 

これは先週、KEIが友達の家に遊びに行くので、手土産に作ったプリン

焼きプリンは、もうすっかりKEIの定番になっていますが

余ったカラメルで、ハートを作ってトッピングしてるのは初めて見ました

ちょっと昇格

 

 

RIRIが今日作った抹茶ロール

私がバイトに行ってる間に、自分のお小遣いで材料を買出しに行ったそうで

「材料費400円!」 何故か請求されました(-"-;)

甘栗とあずきを買ってきたらしい・・・・

 

 

で・・・私の作品

なんだ!一番簡単お手抜きじゃないか

超熟ロールを買ってきて、揚げて、グラニュー糖と黄な粉をまぶしただけ

いーんです!私は揚げパンが好きなんですっ!(開き直り)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん (にゃんこ)
2007-04-01 09:16:02
nahoさん朝から勘弁してー
甘いモノぷりーずたべたーーーい
そう言えば今日、地元の不二家さんが復活スル日
エイプリルフールだけに本当に開店するのか?

どれも力作だけど
KEIくんその手みやげのお相手は男子?女子?
何ともハートが悩ましいです
すごい!

RIRIちゃんの材料費請求には ニンマリ
良い奥さんになれます 爆

nahoさんも揚げパン世代なの?
私、知らないんだよなぁ 伸ちゃんはもちろん知ってるよ
返信する
いつ見ても・・・ (ベレック)
2007-04-01 13:13:12
nahoちゃんご一家の腕は ほんとすごいですねぇ~

ぜひ スィーツのお店を出してくださいっ!
ネット通販で売りまくりましょう~~
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-04-02 23:53:31
手土産プリンは当然「男子」・・・です
よく考えると、怪しすぎ~(爆) どういう友達なんだぁぁ
不二家さんは無事復活しましたか?こちらには無いんですよ(四国には無いかも)

揚げパン、知らないですか~~(汗)
あ、でも脱脂粉乳は知らないです(ギリギリ)
給食の揚げパンって、ずーっと今も続いているのかと思ったよ


返信する
ベレックさん (naho)
2007-04-03 00:17:10
ネット販売!!とんでもないですぅ
クレームの書きこみの嵐だ~

ベレックさんのスイーツならネットで買いたい私♪
返信する

コメントを投稿