なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

阿蘇でget苗

2007年04月23日 | In the garden

 

くじゅう花公園の即売所で白いマリーゴルドの苗を買ってきました

花公園オススメとか言う、鉢に置く肥料もついでに(^^;

 

「日本一のつり橋」とかいう所も行って、雨の中をカッパ着て渡ったのですが

最悪でした!!!

足はぐちゅぐちゅに濡れ、風景もよく見えない

長い長い橋をただ黙々と足元見ながら渡るだけ

(渡ったら当然、引き返さないといけないし~~)

忠告>>>>九重”夢”大橋 は雨の日は遠くて見るだけで十分ですっ!

 

おっと、苗getの話題がそれてしまいました・・・・(^^;

この九重(ここのえ)夢大橋の販売所で、こんな苗も買いました

オレガノ、サラダバーネット、幻の花・花忍、ナデシコ2つ

ただ安かったので・・・・(^^;

 

 

で、今日はバイトから帰って早速植えましたよー

白いマリーゴールドは

八百屋で80円だった、紫の・・・・うっ・・・・名前が・・・・ド忘れ(-"-;)

こぼれ種っ子を拾って育てたシレネピンクピルエット

のぶちゃんにもらってポットで育てていたグレコマを周りに入れました

 

夢大橋で買ったハーブなどは、まとめてここへ(笑)

テキトーです

 

ナデシコは斜面花壇へ

 

 

★★あとで検索して出てきたのですが・・・

     阿蘇の絶滅危惧植物ハナシノブ

ひょっとして・・・・これか  だとしたら

こんなハーブと一緒に植えてるとヤバいぞ、食われちゃうぞ

でもよく考えると、150円で売ってるわけないよね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナシノブ (キティ)
2007-04-29 00:24:57
nahoさん、阿蘇のハナシノブって http://blogs.yahoo.co.jp/pastel105/9288720.html
これだよ~
すごくきれいな花ですよん♪

keiさんに頂いた白のハナシノブ(ブーママさん印)はまだ咲いてないんだけど、白花もきれいらしいの。
楽しみにしてるんだ~
返信する
お~ (karo)
2007-04-29 15:17:37
九州旅行、アップになってましたね
ブーママさんちで見てからいつアップになるかな~と楽しみにしてたよ(^^)

それにしてもいつも仲良しだね、むふ。

いつかウチも二人で出かけるときが来るのだろうか、、、考えたくないぞ、、、爆

そうそう、斜面花壇、すごいですね。
零れ種をせっせと植え替えているnahoさんに脱帽だよ。下草に小花は良いですね。もう、難しい花は凹むので(笑)我が家に根付くお花でワタクシもがんばりマウス
返信する
キティさん (naho)
2007-04-29 22:11:30
あ!これ、先日見せてもらったの思い出しました!!これだったのですね
ほんとだ・・・「阿蘇のハナシノブ」ってちゃんとタイトルに書いてるね(^^;どうもありがとうございます
キティさんちはもうこんなに綺麗に咲いてるのに、この苗は一体・・・(笑)

そそ、私も白いハナシノブをkeiさんから頂きました
4月24日の日記の画像で、(?.?)と書いてる画像がそうですよね
この白と阿蘇と、一緒に植えてみようかな
返信する
karoさん (naho)
2007-04-29 22:28:06
おひさ~~ですヽ(´▽`)ノ嬉しいな
九州旅行、泊まったペンションや湯布院もUPしたかったのですが、気力不足でお花の話題しかUPしていません(^^;
四国って損ですよね~海を渡っての旅行は、船代や橋代が余分に要るから意外とかかるのです

>いつかウチも二人で出かけるときが来るのだろうか、、
来ますとも~~~!!きっと数年後、家の事は頼もしい長男君に任せられるようになるさ~
そのときは二人で是非四国へ♪♪

斜面花壇もありがとうね
まだまだ土が悪いので、種まき苗はよく育ってくれません
でも、何故かこぼれ種っ子ならよく育ちます(笑)
どんな花でもいいから勢いよく茂ってくれれば、草も生えない(目立たない)よね
荒野のむなしい草引きより、花を植えるほうが楽しいです
karoさんも頑張ってケロ~
返信する
え~~っ! (ベレック)
2007-04-30 10:45:52
nahoちゃん九州来てたの?それも久住?阿蘇?
え~~~っっ!
てっきりやのまんさんだけのツーリングだと思ってたのに・・・知らなかった・・・

声かけしてくだされば nahoちゃんに会いに行ったのに・・・
お二人の邪魔になるようでしたら そっと陰から見るだけでも良かったのに・・・(=_=;)

私もこのGW中に「はな阿蘇美」のバラフェアーに行くつもりです。
あの「おじさん」見つけてみよう!(笑)

今度は ぜひ長崎まで足伸ばされて「ハウステンボス」いかがですか?
その時は ぜ~~ったい声掛けてね!
返信する
ベレックさん (naho)
2007-04-30 21:36:04
すいませーーん、GWの混雑を避けて先週に行ってきました
行った時、やのまんに「福岡も回れる?」って聞いたら、時間に余裕がなくてダメでした
「今度は福岡に連れてってね」って言ってるの~~

やのまんのツーリングはGW後半に鹿児島なんです(また九州かよっ(笑))
そうなんです~九州ファンなんです~
ハウステンボス、行きたいです!!!連絡しまーーす♪(って、いつになるやらぁ~)

はな阿蘇美、行かれるのですね
私たちが行ったとき、ちょうど翌日から入園料を取るそうでした
温室の中はもう咲いてると思うけど、外のバラはまだかも知れないです(先週、蕾も見えなかった)
おじさん、見つけようとしなくても多分すぐ分かると思う(爆)
ぜひ、バラの質問してみて~~~すっごく分かりやすく教えてくれるよ
返信する

コメントを投稿