なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

頂き物の春

2007年04月24日 | In the garden

 

去年の秋、春用に買った苗はビオラとパンジーとチューリップの球根

あとは種まきと、頂き物の苗のみ(´∀`;)

ありがたいことに、今、とても綺麗に庭を彩ってくれています

感謝の気持ちをこめて、こっそりUPっ♪

 

ニコチアナ・ライムグリーン

 

これは・・・・・えっと(?.?)

 

これ何だ?  おらシレネ~~~(アホめ(-"-;))

 

カスミソウなど・・・(なんて曖昧な!!)

 

イギリスからの種を蒔いて、苗を下さったの

 

かわいいコンテナスイトピー

 

クリスマスローズの発芽苗も順調に育っております~

 

他にも続々と生長しています

ありがとうございますm(._.)m

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (ブーママ)
2007-04-30 00:16:05
nahoさん こんばんわ~♪ さすがに花盛りですね~

ニコチアナの下のがキティさんとおソロの白花ハナシノブだじょ~
これはおそらく西洋ハナシノブじゃないかと思うよん
うちの子の種から遠く四国で咲いてくれるなんて嬉しい限りだよ~

ってか、keiさんにも感謝だわん!

後ね、カスミソウと一緒に写っているのは、シレネ・サクラコマチって言うんだって。
これは種がみーこママさんちからkeiさんちに飛んだんだよ~

日本全国を種が飛んであちこちで咲いてくれるのって嬉しいもんだね~
返信する
あ! (ブーママ)
2007-04-30 00:17:48
言い忘れた。。

クリスマスローズがよく育ってるね~♪
うちも慌ててポット上げしましたよん、開花まで2年?3年? 楽しみですね~♪
返信する
ブーママさん (naho)
2007-04-30 21:20:11
あ、やっぱりキティさんとオソロですね
キティさんから、ブーママさん発だと伺っていました
西洋ハナシノブ♪(._.) φ メモメモ
それからシレネサクラコマチも、お名前ありがとうございます
え~~~!これはみーこママさん印なんですね~!!
keiさんのおかげで、みなさんからのお花を我が家に育てることができて感激です
これも一重にブーママさんのお陰、いつもBBSではお世話になりますm(._.)m

クリスマスローズ、今のところケヤキの下でいい感じで育っていますが、夏場が不安です~~~
うまく夏越ししてくれればいいのですが・・・・
とにかく夏までにしっかり太らせて根付かせておかねば・・・ですね(^^;
返信する

コメントを投稿