なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

植え替え三昧

2011年04月29日 | In the garden

 

今日からやのまんはKEIとバイクでお出かけです

広島の馬さん(やのまん弟)家に一泊おじゃまして、美味しいものツーリングだそうで(^^;)

 

やっほーーい♪ 隼が不在だーー♪

出た後、私はさっそく車庫で庭仕事です(笑)

 

今日は、長い冬を越してやっと新芽が出てきたポット苗の植え替え

色々あって膳種類の名前を記述出来ませんが、ハーブ、セージなどの葉ものです

 

それと、クリローさんたちの植え替えしました

実は秋にしそびれて・・・・今頃(^^;)

のぶちゃんちのこぼれ種クリロ・・・・2年生株です

 

そして

ブーママさんからの種の子たち、三年生です

 

ポットの中では新しい白い根がちょっと見え始めてたので、ギリギリセーフ

今年はいつまでも寒いのでラッキーだったかな(笑)

 

フリマ用に

マーガレットの挿し芽がたくさんあるので、母の日用に植えてみました

子供が買えるような手軽な値段の物を作りたいなぁと思って^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (boomama)
2011-04-30 21:18:14
nahoさん こんばんは♪

たくさんのヘレボだねぇ~~これは来季すごいことになりそう!
なんだか飛ばしたヘレボ、、、たった6株しか箱に入らなかったの、、しょぼいなぁー

種もたくさん採れたら送るからね~~♪
返信する
ブーママさん (naho)
2011-05-01 11:19:49
ブーママさん~~~たった今到着です!!
ちょうど他の荷物が猫便で来て、苗も一緒に~ということで持って来てくれたのです
ちょうど家に居たのでラッキーでした!

立派な6株です
さっそくデジしました~ありがとうございます
来季がますます楽しみです♪♪
返信する
ぎゃ~ (karo)
2011-05-01 15:01:49
すごいね~
相変わらずの苗の多さに感嘆~♪

子どもが買える値段の苗って嬉しいね。今や図々しくなってしまった我が家の子ども達の幼少時を思い出しました(笑)

私も6月イベント用に苗を頼まれたけど、いやー(笑)頑張らねば(爆)
安くて速い苗作り、、そんなもんあったら良いなぁ(笑)
返信する
karoさん (naho)
2011-05-01 19:31:10
おお!karoさん~いつもご活躍遠くから応援させてもらってるよ
忙しいのにこんな所にまで来てもらって申し訳ないです(^^;)

>子供が買える値段
小学生ぐらいの子供って、目を輝かせながら買いに来てくれるんだけど
お小遣いの範囲だと欲しいものが限られてしまって残念なことが多いんです~
小さい苗だけど、子供の大きな気持ちがお母さんに届くと嬉しいな

イベント用の苗ですか~~~それは大変!あと1ヶ月じゃないですか
植物って生き物なので、その日にちょうど最高の状態に持って行くのはとても難しいですよね
でも今からは気候がいいのでうまく行くと思います!頑張ってね~
返信する

コメントを投稿