なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

もう発芽?!

2011年04月28日 | In the garden

 

24日にやのまんが夜なべをして種まきしてくれたセルトレーのアイスプラントが

もう発芽してます(笑)

同時に蒔いたバジルはまだ出ていません

4日で発芽って早い(笑)

でも、このあとが心配です

芽は出ても、そのままクタっとなったり、いつの間にか消滅してたり・・・・しょっちゅうですもん(ーー;)

こんな細い芽が、あの肉厚のプチプチに本当になるのかなぁ・・・信じられん

これを置いている場所は

玄関・・・(^^;)

最近、外は乾燥注意報が毎日出て強風だし、雨もひどかったりするので外には出せません

日照不足が心配だなぁ

 

 

もっちゃんちの庭からおすそ分けしてもらった芝桜

植えたその午後から雨が激しく降って叩きつけられたみたいだけど

地面がしっかり潤って根にはありがた雨でした

沢山もらったので、グランドカバーして欲しいところ3箇所に植えています

土はあまり良くないけど根付いてくれさえすれば大丈夫かと・・・・

 

今日も大風です~~~彡(-_-;)彡ヒューヒュー ちょい寒いよ

今年はミモザがすごく遅かったです

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿