なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

ちょこっと作業

2007年11月08日 | In the garden

 

お昼過ぎにバイトから帰ったら

帰宅するのを待ってたように隣のおばちゃんがやってきました

種まきした苗が発芽したので持ってきてくれたのです

(黒ポットにパラパラと蒔いて、密集して発芽した状態)

早く植え替えるようにとのことだったので、夕方に作業しました

使いまわしの汚い4cmポット(^^; (洗えよ!!!!)

 

で、何の種だったか・・・・・・・・・なんか、小さい花が咲くそうですが

おばちゃん、名前忘れたそうです

        終了~~(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

 

 

以前に園芸店の店じまいでタダでもらった多肉ちゃんを

やっと、やっと寄せ植えにしました(^^;

トイレに置こうと思って、アジアンな鉢を探していたのですが

結局見つからなかったので

ブリキの「インドのバケツ」とかいうダイソーブランド

やのまんに昨日ドリルで底に穴をあけてもらいました

 

でも、タダの多肉は元気がないのか

触るたびに葉がポロポロ落ちてます

       (;-_-;)終了・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿