なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

挿し芽

2009年07月11日 | In the garden

 

今朝植えた『白八重マーガレット』と『オーストラリアンマーガレット』を

午後から挿し芽しました

こうしておけば、鉢の株が万一ダメになっても安心です

『オーストラリアン』のほうは、あまり長い茎を取れなかったので

すごく小さい挿し芽ですが、親株の様子を見ながら、再度挿し芽しようと思います

 

紫陽花も今日はお花を全部カットしたので、挿し芽を作っておきました

『西安』『秋色紫陽花』などなど・・・・

 

『ガーデンレタスミックス』の種も撒きました~

送って下さったうちの3分の1ぐらいを、まばらに・・・・

時間差攻撃で、また後日蒔いてみます

 

さて、何日で発芽するかな~

直播は気楽でいいですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね~ (のぶちゃん)
2009-07-12 07:04:14
nahoちゃん、フリマに向けて頑張ってね。
ねね、大変なことを思い出したんだけどもしかしたら9月の第4日曜日は
明日香の運動会かも????

どっちを取るか・・・って正直フリマといいたいけど
そうなると今後の家族の協力が得られなくなりそうです。

もしかしたらnahoちゃんだけになっちゃうかも??
とりあえず、初回は1ブースに変更してもらっておきます
ごめんよ~~
返信する
のぶちゃん (naho)
2009-07-12 09:20:55
あ、やっぱり~~~~私も運動会がひっかかるんでは・・・と思ってたとこだったんだよ
のぶちゃんちは小中高と連続だもんね、9月は絶対どれかにひっかかるよね
わかりました、1人で頑張ってきますねー
手続き、ほんとにお世話かけます~~~(^^;ゞ

でも、今からの時期は暑過ぎてフリマ用の苗や寄せ植えを作るのが辛いなぁ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿