なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

完植!

2009年07月11日 | In the garden

 

昨日、にゃんこちゃんから届いた苗を朝のうちに植え終わりました

気温は昨日より下がったものの、小雨の降るジメジメとした環境です

まだこのお天気が続きそうなので今付いてる花が心配(^^;ゞ

なので、切り戻しをして植えました

こちら、夏~秋は長いので、これから十分咲き広がる予定~~(^。^)v たぶん・・・

(トネリコは、作業ついでに我が家のを鉢増ししたものです)

 

問題なのはマーガレット・・・

これからの高温多湿の時期は、マーガレットが枯れる時期なんです~~

だから、挿し芽をしておくために、まだ摘心していません

午後から、新しい土で挿し芽床を作り、作業したいと思います

あ・・・・レタスたちの種まきも~~~~(^^;ゞ

 

ポットの土が十分湿っていたし、こんなお天気なので

今日は水やりは控えてカーポートの下でお天気になるまで避難かな・・・

根付くまでは水の加減が難しいですよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (にゃんこ)
2009-07-11 15:14:44
仕事早い!
うーーーん
なかなか厳しい季節なんですねーー

切り戻ししても
すぐにまた上がってきますよね

切ってすぐに雨に当たると乾いてない切り口から
細菌が入って病気になることがあるみたいなので
非難させておいて正解かも? 
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-07-11 18:15:29
午前中、いやな天気でしたが、今は晴れ間が見えて良い風が当たっているので安心しました
でもまた今夜は雨マークなので、もうしばらくここで避難です

細菌、そうなんですね~~~気をつけなくっちゃ
この高温多湿の時期は細菌ウヨウヨ~だもんね(^^;

返信する

コメントを投稿