なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

今日のヘレボさん

2014年02月27日 | In the garden

雨がやんだので、撮影してきました

boomamaさんから頂いた、「SDホワイト糸ピコティ&ダークネクタリー」です

去年、初開花した時は、ネクタリーが2箇所花弁になっていましたが

今年は正常?みたい

我が家の唯一のピコティです

 

 

そして、先日のネクタリーが変わってる子

次の花が開花しました

こちらのほうがネクタリーがゴージャス!!!!

この色、めっちゃ好き~~~~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜ 

あれ?花弁6枚??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2014-02-27 21:18:01
ヘレボさんがもう咲いているんですね

魅惑的

こちらでは5月出ないと咲きません

まだまだ雪深い庭です
返信する
わぉ♪ (boomama)
2014-02-27 23:03:38
nahoさん ぐりさん こんばんはぁ♪ぐりさん お久しぶり&ご無沙汰しております<(_ _)>

nahoさん 今回の2株はどちらも花弁が6枚ですねー
2番目の子、まさしくうちに居る株にそっくりだよ~~♪
やっぱりDDの遺伝子が入ってるんだわね。
この色合い 素敵だよね~♪
うちの親株はまだ雪の下なので開花は少し先だけど改めて開花したら見てみるね。
こんなにそっくりな子が出てくるなんてびっくりだわ。

返信する
ぐりさんへ (naho)
2014-02-28 10:55:00
5月~~そうなんですね!!
ってことは、5月でもこれぐらい寒いのですね
大変な気候だ・・・でも蚊や虫が出る期間が短いってうらやましいです(笑)

雪が融けるまで、どうぞこちらの花やブーママさんちのヘレボさんたちで楽しんで下さい
返信する
boomamaさんへ (naho)
2014-02-28 11:03:06
DDの遺伝子が入ってたら6枚になったりネクタリーが花弁化したりするのですか?
知らないことばかりだ~(@o@)

ブーママさんちの姉さん株、開花が楽しみです
双子ちゃんかもね♪
それにしても雪の下でも大丈夫って、すごいなぁ
返信する

コメントを投稿