なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

お誕生日ディナー

2007年06月24日 | In the kitchen

 

今日はKEIの誕生日なのでフルコースを作るぞーーー!

 

やのまんが、張り切っています

 

・・・・・と言っても、特別なメニューでもなく、普段の材料で出来る範囲で・・・(^^;

でも、食器だけは奥から高級なのを出して来ましたよ(笑)

たまには使ってやらないとね

 

KEI RIRI,義母をテーブルに座らせて、私とやのまんがシェフしました

 

まずは、温めただけのコーンポタージュスープ

 

簡単サラダ

 

前菜 3品

ローストビーフ 鯛のカルパッチョ 冷麺の棒棒鶏乗せ

大皿に一口ずつ乗せたつもりでしたが

何故か・・・かなりボリューム大!!(爆)

でも、ソースは全部やのまん手作りです

 

メインディシュは 和牛ステーキ

ただし  KEIだけ

 

他の人は、国産牛サーロインを半分ずつ(^^;

いや・・・量が多すぎて半分しか食べられなかったんですぅ~~(イイワケっぽい)

 

デザートは プリンです

「ケーキを買おうか?」って聞くと、「自分でプリン作る」って言うもんだから

お言葉に甘えて昼間に作っておいてもらいました(いつものヤツです)

 

 

バタバタと裏方は大変だったフルコースですが

 

 

  なんか違う・・・・・・・

 

やっぱ、いつものテーブルと風景じゃダメなんですね

こういうのは洒落た店で頂かないと、なんかイマイチなんです

雰囲気のいいお店だと、たいしたこと無い物でも美味しかったりするし

それより、あとの洗い物も大変だしぃ~~(笑)

ま、とにかく、父さんと母さんは頑張ったお誕生ディナーでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (にゃんこ)
2007-06-27 15:04:30
KEIくんおめでとうございます~♪
あ!荷物にお誕生日プレゼント何もいれてないわ~
ちょうどのタイミングだったのにね
豚丼でも作ってあげてください

やのまんさんマメだよね
でも後片付けは全部nahoさんかな・・・
返信する
なんと素晴らしい! (キティ)
2007-06-28 09:17:29
お誕生日おめでとうございます♪

素晴らしいやのまんさんですねぇ~美味しそう!!
このマメで器用なのはKEIも似てらっしゃいますねぇ
やはり親子なのでしょう…

将来はきっとこんな風に
自分の子供にお料理を作られるんでしょう

すてきなお誕生日でしたね♪
返信する
すばらしい(@@;; (karo)
2007-06-28 10:17:21
本当にいつも仲の良いご家族ですねー
最近はケーキを焼くのが精一杯です(とイイワケ)

ご飯を一緒に食べるのももう少しの時期ですね
大事にしていきたいですね。

裏方が一番大変だったと思います>見守り隊@nahoさん。

次はnahoさんの誕生日だね!
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-06-28 22:34:56
昨日はどうもありがとうございました
お誕生プレセントなんて~~めっそうもない^^;
豚丼が何よりのプレゼントです(丼と麺類大好き(笑))
後片付け、今回は珍しくやのまんが手伝ってくれましたよー
食器もだけど、調理器具も大量でした
返信する
キティさん (naho)
2007-06-28 22:41:39
ありがとうございます
マメで器用・・・確かに器用なのはやのまんに似てますが、私に似て全然マメじゃないですよぉ~(笑)

>将来はきっとこんな風に
自分の子供にお料理を作られるんでしょう
私のようなズボラ主婦と結婚してしまったら、きっとそうなるんだろうな~~~(爆)
返信する
karoさん (naho)
2007-06-28 22:52:01
はっ!!! そうですよねーーー
来年の今頃はひょっとしたら居ないかも・・・ですよね(居たりして(笑))
お誕生日も一緒に祝ってやれないんだよね(寂)

>次はnahoさんの誕生日だね!
はいはーい!打ち上げ花大の連発で祝ってもらいますよぉ
返信する

コメントを投稿