なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

naho菜園

2012年06月01日 | In the garden

 

のぶちゃんの紹介で、EMBCバイオ肥料を宇和島の方から送っていただきました

これは試供品です

もし効果が見えたら買いたいな・・・と思っています

 

さっそく菜園に使用

ブルーベリー3本に

 

ブラッドオレンジに

 

アスパラ~~~

あ・・・もう肥料の上に土をかぶせてしまってます

 

プランターのトマトにも

 

ネギを抜いて、牛糞とバイオを入れて、ちょっとだけ土壌改良してみました

 

さて・・・どうなるか楽しみです

 

 

収穫もしたよ~~

秋に植えていたレッドオニオンが倒れてきたので抜きました

 

ピーマンの手前のふさふさ葉っぱは、芽が出たジャガイモを冗談で埋めておいたら

わっさわっさ出てきたのです(^^;)

ピーマンの施肥に邪魔になるので抜こうとしたら

なんと!!!!!ジャガイモが出てきたではありませんか~~~(@o@)

ラッキーー(笑)

 

ということで、今日の収穫はこれだけ~

セロリは花が咲いたので柔らかいところだけ取って処分しました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーぃ! (boomama)
2012-06-02 11:04:57
nahoさん こんちはぁ♪
もうたくさん収穫できたのね~すごいなぁ!
じゃがいもも美味しそうだね~

あたしもそれなりに頑張ってますよ~
水やりのみでハウスへ行くのはつまらないもの! 楽しみがなくちゃね。

あ、アスパラって書いてある子、フェンネルじゃないかな~
アゲハの幼虫が大好きなハーブだよね。
返信する
boomamaさん (naho)
2012-06-04 14:01:08
え!!!!!(@o@)フェンネル~~~~ちょ、ちょっと香り確かめてみますね
これ、近所のおばちゃんが「アスパラだよ」と言って苗を1つくれたのですが、ポットのまま1年以上放置してて(全く育てる気なかった(爆))生長しなかったんだけど
地植えにしたとたんどんどん大きくなって、この状態です(笑)

ブーママさんの野菜、すっごく楽しみです
園芸上級者のブーママさんが作る野菜って、すごそうだもの~
返信する

コメントを投稿