なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

PCの消費電力

2009年07月18日 | いいね♪

 

ふと思ったのです

PCって、どのくらい電気代いるのかなぁ

一度消すと、立ち上げるのに時間がかかるので、

家事の合間もお昼寝の合間も・・・

使わないのにつけたままにしていたことが多かったような(^^;ゞ

 

そこで、先日、調べてみました

 

でも、よくわからん~~~(*_*)

 

機種によって全然違うので、とーってもアバウトな自己流結果ですが

モニターの電気代が思ったより要るらしいです

本体のほうは、CPUがフル稼動している時に消費電力がMAXになるとか・・・

つまり、インターネットぐらいだったら、そうでもなく

動画やDVDのコピーなんかは、電力要るみたいです(400Wぐらい)

でも・・・・何もしないでつけておくだけで100W以上は要る?

ってことは~~

部屋の蛍光灯を点けっぱなしにしているようなもんではないですか!

 

それ以来、マメに消すようにしています(^^;ゞ

ちょっと離れるぐらいだったら、モニターの電源をOFFにして・・・・

(今まで、モニターの電源がどにあるのかも知らなかった(爆))

 

でも、マメに消して、マメに立ち上げていたら

立ち上げる時に電力が沢山要るので、それも考え物だね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿