なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

捻挫"(>。☆)

2010年10月21日 | いいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BCウォーカーに注意(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1ヶ月ぐらい前から、ララの散歩の時に履いてるんですけど

すっごくいいんです、ほんと

颯爽と歩ける感じがして、歩く早さも早くなり、しかも楽!!

楽に歩けるのに、30~40分歩いた後は、足の筋肉が張るぐらい効果的♪


だけど・・・


うちのララが悪いんです(〒_〒)ウウウ  ララのばかー


先日のことです

稲刈りした田んぼが大好きな子なので、よく道からいきなり田へ入るのですが

グッ!と右に引っ張られた瞬間、畦道に土の塊が落ちてて

それを踏んでしまったのです

ちょうど靴の中央で踏んだせいか、右足首がグリ!っと曲がって捻挫しちゃいました

普通の運動靴なら靴底の弾力で、多少の石など影響はないのでしょうが

このBCウォーカーは、中央の部分(ピンクのライン)が硬くなっているので

左右にグラっとなりやすいんでしょうね

しかもララに引っ張られているので、反対の足に重心を移せなかったのかも


生まれて初めて捻挫体験をしたのですが

結構軽くて、もう良くなりました

でも、BCウォーカーを履くと痛むので、しばらくお休みですね(^^;)


やはりこの靴は都会向きかな_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

「田舎道では使用しないで下さい」って注意書き必要やで~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~!!! (もっちゃん)
2010-10-24 10:39:38
大丈夫ぅ~~~?

治ったと思ってもすぐは無理しないでね。
足って毎日使うものだから どうしても無理がかかってくるもんね^^;

私、これが欲しいんだけど

http://fivefingershoes.shop-pro.jp/

高くて買えない~~~(≧▽≦)ノ彡☆
返信する
もっちゃん (naho)
2010-10-25 10:46:53
うん、大丈夫~ぅ♪もうほとんど痛くないよ
ありがとうね
しかし・・・バレーとかでよくみんな捻挫するけど、そーーとーー痛いんだろうなぁ
この軽い捻挫でも直後は半泣きだったのに(爆)

おお!5本指の靴~~~!!!へ~~すごい
ソックスだけにとどまらなかったのね
私も試してみたいー(笑)
レスリングの選手とか、良さげだよね
返信する
Unknown (popopo)
2010-10-28 22:18:39
あれれ…、さっき似たようなブログ書いたぞ…
返信する
popopoさん (naho)
2010-10-29 16:07:06
最近、こういうシューズが流行りかな~
いっぱい色んなのが出てるよね
でも、どうせ散歩に借り出されるんならそれを利用しない手はないな(笑)

捻挫しないように気ぉつけてねー
返信する

コメントを投稿