なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

冷凍イチゴ

2008年09月01日 | In the kitchen

 

PC放置して約一ヶ月

いつの間にか9月になってしまいました

今月から真面目に更新しよ・・・っと(;-_-;)

 

 

 

5月23日に、冷凍庫に入れたイチゴですが

おそるおそる出してみましたよー

 

解凍してみると

砂糖は完全に溶けて、ドレーンが・・・・

 

ケーキの上に乗せるには、ちょっと元気がないけど

このままジャムに炊くといい感じだね~

実験なのでちょっとしかしなかったんだけど、もっと冷凍しとけばよかったなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (karo)
2008-09-09 00:30:30
一気にアップだね♪

素晴らしい、、、すっかりサボっている私。。。

冷凍イチゴはウチはそのまま食べてるよ。アイスより美味しい(笑)

この時期のイチゴジャム作りたても良いよね♪
返信する
karoさん (naho)
2008-09-10 15:45:49
はい~~♪いつもの一気UPです
見てくれてどうもありがとうございます(^^;

冷凍イチゴ、そのままね~~!
そっか、完全に解凍してしまう前にシャーベットで食べるのですね
なるほど、お砂糖ついてて美味しいよね

これに味を占めて来年は大量にヤルぞー!
あ、イチゴ頂いたら・・・・の話ですが(笑)
返信する

コメントを投稿