なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

梅雨の花

2012年06月29日 | In the garden

 

作業メモばかりでは見に来て下さる方に申し訳ないので、少しだけ花を(^^;)

 

ベタですが・・・とあえず、あじさい・・・

これ、去年か一昨年・・・どこからか一枝もらってきて、挿し芽をしたものですが

初めてお花が咲きました

斑入りの葉だったのでちょっと気になっていましたが、変な花です(笑)

株が充実したら、もちょっとまともな花になるとは思うのですがね(^^;)

 

『秋色あじさい』 これも挿し芽の初開花です

でも、昨日来た知り合いの方がとても気に入られた様子だったので、あげてしまいました

また挿しておかねば

 

1年のほとんどは地上部が無いので草だらけになり、何回捨てられそうになったことか(笑)

そのたびに球根があることに気づいて、また埋め込まれるという繰り返し

覚えとけよ!!!ってか

地味ですぐ終わるけど、咲くとかわいいんだよね

 

あれ?ベルガモットって、今ごろ咲くんだったっけ

秋だとばかり思っていた(笑)

そろそろヤバいな(ーー;)

それにしても、ウドンコが激しい花だ・・・・・・とてもじゃない食べられないよ(爆)

 

『コエビソウ』 お隣さんから頂いて、やっと大きくなりました

 

今日は久々の太陽が出ましたが、これもつかの間

このあとお天気はスッキリしないようですけど、よい終末を~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿