なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

おから2品

2010年06月27日 | In the kitchen
一時、おから料理にハマっていたのですが、すっかり飽きてしまい

冷凍庫にその時の残りが場所を占領してたので

久々に卯の花を作ってみました




インゲン、たっぷり~~~(笑)

あと、玉ねぎ、青ネギ、牛蒡、人参、しいたけ、ちくわ・・・具沢山です


それでもおからが余ったので

洋風の卯の花を作ってみました





インゲン、あらびきウインナー、玉ねぎ、コーン、かにカマ、など、冷蔵庫にあるものをオリーブオイルで炒め

塩コショウで軽く味付け

そこへおからを投入して、コンソメスープでしっとりさせて

全体によく火を通せば出来上がり~~

このままでも「洋風卯の花」で美味しいのですが

先日、RIRIがおからサラダを作っていたので、これにマヨネーズを入れてサラダにしました

きゅうりと人参を後で加えると、もっとサラダっぽくなったかな(^^;)

ポテトを使ってなのにでカロリーオフだね~

マヨネーズも半分の量ぐらいでOKだよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~♪ (もっちゃん)
2010-06-29 14:47:51
インゲンが卯の花に~~~♪
それいいね^^
私も作ってみよーっと。
洋風の卯の花も魅力的♪
美味しそうだぁ!

それにしてもインゲンって栄養あるんだねぇ。
改めて調べてみるとなかなかに優良野菜^^
(あ。野菜はたいてい優良か?^^;)

ダイエットにもいいらしいよー(やったー)

http://www.j-medical.net/food/f-sayaingen.html
返信する
おからは (ぐり)
2010-06-30 05:17:42
冷蔵庫のお掃除と思って作っています
ブロッコリーの茎から何でも入れます
おからのサラダいいですね
今度作ってみよう
家も確か冷凍庫に入っている
返信する
もっちゃん (naho)
2010-06-30 10:59:16
インゲンの効能!!見た~~!
すごいね!!!こりゃ~毎日がっつり食べないとだ
また昨日も新しいのをもらったので、今夜はインゲンカレーでも(爆)

洋風の卯の花、たまには違う味でいいよ~(笑)
返信する
ぐりさん (naho)
2010-06-30 11:05:10
そうですね~おからの材料って、冷蔵庫のハンパものの片付けにぴったりですよね
ブロッコリーの茎も、ちゃんと取り置きしとかないといけないですね~~参考になります

サラダも是非やってみてください♪
今度私はカレー風味に挑戦しようかな・・・なんて思ってます(笑)

返信する

コメントを投稿