なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

なばなの里

2012年01月20日 | プチ旅

 

1月7日 三重県なばなの里ウインターイルミネーションへ行ってきました

もう2週間も経ってますね~その間いろいろありました

なばなの里のイルミネーション、ほんっとうに、綺麗でしたよ

一度は行く価値ありますね

一度で十分ですけど・・・(笑)

 

普段は閉園が9時ですが、土日は10時まで開いてるというので

夜7時半ぐらいに入りました(伊勢神宮が押してしまったのだ)

駐車場も楽々停めれたし、チケット売り場も待たずにOK

土曜日だけどかなり空いてました

 

まず入り口を入ると、一面ブルーのお花畑

みんな、まっつぁお!!!(笑)

 

青いお花畑の向こうにイタリアンレストランがありました~

 

もう、この時点で感激なのですが、これからもっとすごくなります

 

パンフレットの写真でも有名な、光のトンネル!!! 

千手観音やってみた~~~^^;

ほとんど人が居ないので、こんなおバカな写真も取り放題だよーん

あ・・・うちの家族だけやね

 

木々もライトアップされていて、池に映しています

韓国で見た慶州の雁鴨池を思い出しました~~↓↓↓

 

・・っと、なばなへ戻ります(^^;)

 

めっちゃ広いよ~~~~~(@o@) ずーーっとイルミネーション三昧

 

そしていよいよメインのコーナー、『日本の四季』

【冬】

 

これが新ヴァージョン 新年の始まりを演出した「希望の虹」・・・らしい

【春】

【夏】

花火を表現していました(音も入ってました)

 

【秋】

壮大なスケールで、ゆっくり季節が移り変わる様子を音楽とともに楽しむことができます

 

 

 

 

そして最後のトンネルは

宝石箱を表現してます

柔らかな光でかわいく優しい光に包まれるようでした

もっちゃんも、こんな光の中に居るのかな~~って、今思います^^

 

とにかく素晴らしい!の一言です

 

入場料2000円ですが、1000円分は飲食やお土産に金券として使えます

私たちは、その1000円で、ベコニア温室へ入りました

これがまた素晴らしい!!!!!!

また後日UPしまーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿