なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

暑ぅぅぅぅぅい

2013年08月02日 | いいね♪

今年のこの地域の暑さは、おそらく私が生きてきた中で一番の暑さだと思う~

去年は猛暑猛暑と言われても、四国は比較的涼しい夏だった・・・その反動かな

我が家は風通しが良いので、昼間は北から海風がよく入り

夜中過ぎると東の窓から涼しい風が入り、冷房なしでも耐えられなくはないのですが

(風の止む夕方から夜は必要(^^;))

今年はやばいです!鹿児島級!

早朝でも熱い風が吹き、まるで乾燥機の中に居るみたい~

洗濯物を干し終わったら最初干した服が半乾き(笑)

まとまった雨も無く、ちょろっと降ればミストサウナか熱帯雨林かという空気

まだまだ続く夏・・・今年は冷房費が恐ろしいなぁ・・・

 

写真あまり撮ってないので4月に行った大阪の「食の博覧会」の一枚です

アルバムみたいなバームクーヘン!!!

すごっ(@o@) これ丸ごと食べれるんだって! 

既成概念は通用しない世の中になってきたなぁ

他にもすごいのあるので、またヒマをみてUPしまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間入りだね (karo)
2013-08-11 09:11:08
いや~
驚くほど暑い日が続いていて笑っちゃうしかないですね(笑)朝から汗だくだくです。外はもはや危険レベルだね~

で、このバームクーヘン!?バームクーヘンなのね?
今までのすりこみって一体何だったのかしら~!考えた方もすごい!食べる側もすごい(躊躇して食べられなさそうだわ)

次回のすごいもんも楽しみにしてるよ~体が溶けないように踏ん張ってね~
karoさん (naho)
2013-08-11 22:29:28
いや~~~ほんと!まさに群馬の暑さを体感しています
夜中でも外が32度・・・仕方ないのでエアコン30度で設定してみましたが、十分涼しいって~どうなってんの(笑)

このアルバム・・・近くでよーく見ると本のページの層がバームクーヘンになってることに気づくんだけど、写真はどう見ても食に結びつかないですよね
最近の技術はすごいね~~~

コメントを投稿