金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

Thank you Playdate

2010年06月12日 | ボストン(日常生活)
きくちゃんには仲のよい友達がいます。
去年のクラスメートで、今年はバラバラになったのですが、
きくちゃんを入れて4人、いつも一緒に遊んでます。
イタリア人のEちゃん、ギリシア人のMちゃん、アフリカ系アメリカ人のLちゃん。


日本に帰国する前に、4人とプレイデートをさせたいなと思ってたら、
イタリア人のEちゃんが、夏休みに入る前にバケーションに入り、
自国のイタリアで2ヶ月過ごすとのこと。
こ、これは大変だ!
ってことで、ちょっとフライングですが、きくちゃんのThank you Playdateです。


あまり気負わず、うちでベタベタ遊ばせました。

今回は思い出作りもかねて、小さなミニバッグのデコレートと、
ネックレスのデコレートのグッズを準備しました。
きくちゃんは、自分のミニバッグに全員からサインをもらいました。
お友達も各自のバックに、きくちゃんにサインしてもらいました。


4つ並んだバッグ。


この日Lちゃんが、Arlingtonのロゴ入りTシャツをプレゼントに持ってきてくれました。
これに、みんなでお別れサインをしようってことで。
みんなきくちゃんに、「寂しいよ!!」のメッセージを書いてくれました。


去年、日本からアメリカに来て、学校に入って、
全く英語が分からず、しょんぼりしてたきくちゃん。
いちおうお世話担当の女の子がいたのですが、
あまりお世話してくれなくって、困ってたきくちゃん。
そのときこの世話好きの3人が(当時は韓国人の子がいたので4人でしたが)、
そりゃもう、かいがいしくお世話してくれました。
女の子はグループをつくりますよね。
このお友達はもうしっかりグループにはなってたのですが、
きくちゃんを受け入れて、積極的に仲間にしてくれました。
素直で、嫌味がなくって、いつも明るくって、きくちゃんをかわいがってくれました。


帰国後、次いつ会えるかはわかりません。
でも、ずっとずっとBFF(Best Friend Forever)!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツコ)
2010-06-15 20:38:36
楽しい一日になったね。
きっといつまでも思い出に残るプレイデートになったね。
ほんと、セカンドの時から仲良かったもんね。
子供たちにとっては、民族や言葉の壁なんて関係ないんだなぁ、って。
改めてキラッと気づかされたアメリカ滞在だったね。
いついつまでも、BBF☆
返信する
Unknown (ゆずり葉)
2010-06-17 11:36:26
>ナツコさん

あの子達のおかげで、きくちゃんの学校生活があったんだと思うよ。
サードでバラバラになった時、どれだけ先生を恨んだか…。
結局、この子達以上の友達は出来なかったなあ。
ま、それでいいんだけれどね。
返信する