作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

探偵ガリレオ

2012-10-30 19:13:07 | Weblog
    あらすじ
  
    突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、池に浮んだデスマスク、

    幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、

    必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。

    常識を超えた謎に天才科学者が挑む、

    連作ミステリーのシリーズ第一作。

    感想

    加賀シリーズと同じくらい話題でしたが、ドラマも見たことがない私にとって

    初めて触れたガリレオになりました。

    加賀シリーズは殺害の動機に焦点がしぼられ、犯人が殺害に至った背景が描かれますが、

    ガリレオシリーズは

    殺害方法に焦点が当てられていて、いかにして殺人を行えたのかが気になる作品という印象でした。

    湯川というキャラが今の所は軽妙な感じで、刑事である草薙との会話も面白いので

    是非シリーズ続けて読んでみたいと思います。

    あらすじだけなら聖女の救済がとても気になります。
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿