作品を語る者

映画、ゲーム、アニメ、小説について語る。

危機的な世界&悲しい私事

2009-01-17 19:39:45 | Weblog
 みなさまどうも、さあ恒例?の作品を語る者です。今回も作品を語る前に

 私事を一つ、先週報告した彼女と別れてしまいました。理由はやっぱり

 同期としてか見れないというキツイものでした。しかしめげずに次の恋

 目指して頑張ります。さて今回の語り作品は「ワールド・オブ・ライズ」です。

 レオナルド・ディカプリオ主演のサスペンス作品、サスペンスとはいっても

 アクション有りで結構引き込まれました。特にアクションシーンの出来は

 良くゲームのFPSかのごとくな感じで臨場感があります。また上司役の

 ラッセル・クロウがいい味出していて、ディカプリオとの掛け合いはちょっと

 笑えて見物ですね。ストーリーはイラクやアフガニスタンなど戦争地域を

 舞台にテロ組織のトップ確保の為、アメリカ側のディカプリオとラッセルが

 奔走します。まあ上司は追跡カメラから指示を出すので戦闘はしませんが。

 見所はアクションシーンと見るのはキツイですが主人公がテロ組織に捕まった

 時の拷問シーンです。ラストのカットもかっこ良くてなかなか。

 評価は5点満点中3,8点です。では今回はこの辺で。

 次回はDVDで鑑賞した映画「ハプニング」について語ります。


    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (iina)
2009-02-05 21:12:23
ちょうど1ヶ月遅れのTB返しに、戸惑いながらの返信です。
ブログをはじめたばかりのご様子に、はじめてづくしのiinaの足跡です。
ことし映画館で観たのは4作品になりました。
この作品のディカプリオは、よかったですね。
こんどは、TB返しと、コメント欄へのブログ・アドレス置きを期待しています。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/aad4596621c260fc03fdf7c1d314a3b5
返信する

コメントを投稿